2014年6月13日金曜日

日曜日は朝マルシェ

6月15日は父の日! そして・朝マルシェ in フェルエッグ☆

展示予定商品 詩誌みゅう☆ 
ポストカード 栞 かご
ビーズ作品(ブレスレッド・ストラップ)
全て手作り!

●2014.6.1.朝マルシェ●
前回の様子は上記クリックでご覧くださいませませ~☆


今回の写真は
すずこオリジナル 陶器ビーズのブレスレッド 
既にお嫁に行った作品です~。

2 青き薄紅(20センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明青10ミリ
桜の季節に淡く哀しい紅を引く風景を連想して
-陶器-白・青10ミリ アクリル透明青10ミリ

4 白龍-パイロン-(20.2センチ) -陶器-白・青10ミリ
盛岡にそんな名前のじゃじゃ麺店がありまする
-陶器-白・青10ミリ


日曜日は・・・岩手のイタリアン好き必見!
テレビ岩手 夢見るピノキオ 22:56~23:26まで寝るんじゃないヨ★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

先日 岩手のみゅうメンバーたかきくんから投稿が届きました!

2014.6.11

大きな茶色い封筒が届いて、
一体何が入っているんだろうと思いながら開いたら、
のびのびとしたたかきくんの文字が
清流の如く よどみなく流れ出ていて、

読んでいると 独特のリズム感に
相槌を打ちたくなるような瞬間やら、

かずえこちゃんへの愛情溢れる表現に
涙が浮かびそうになる言葉やら、

一度認めた言の葉を 黒く塗りつぶしている部分では
消したい過去やら 迷う気持ちなんかが
見え隠れしているように 思えた。

来月7月6日には 東京の両国国技館(お相撲さんで有名だね!)
のお隣にある 江戸博物館で「東京ポエケット」のイベントがあるから、

それが終わってから 皆へ発送できるように
みゅうを 只今から編集中~☆
に、こうしてタイピングで逃避行中(爆)

ちょっと手を酷使し過ぎると すぐに腱鞘炎になってしまう私、
春あたりから 職場のパソコン作業や 手作業のアクセサリー作り、

何よりも 細かい雑草が伸びてくるシーズンで
力を入れることも 多くなったら

手首どころか 肘から肩にかけて
日々 しびれる症状が 出てしまってねえ。

こうなってくると バンテリンを塗ったくらいじゃあ
直ぐに 復活して くれないんですよ(涙)

バンテリンって分かるかなぁ~ 
アンメルツ・ヨコヨコの方が 通じるのかなぁ?(笑)

とにかく 湿布みたいな成分が入っている 塗り薬でね、
ロール状になっているタイプなんだけど、
塗ると スーッと気持ち良いんだよ、

それで最近 暑くなって来たでしょう? だもんだから 
気持ち良くって つい塗り過ぎたのね、
今度は 肌荒れを 起こしちゃってサ(爆) 

今だかつてないほどの ブツブツ ボコボコ状態になってしまって、
自分で眺めていても 気持ち悪いという始末。

まあ元々 アトピーと金属アレルギーだから 
ちょっとネックレスしてみたり 夏になると使いたくなる
シーブリーズって言う 冷たく感じる液体などを塗ると 
すぐに荒れるんだけどね。

前に 盛岡に住んでいた頃 
みゅうと名付けた アメリカンショートヘアーの 雑種ネコちゃんを
少しだけ 飼っていたんだけれど、

この時も 可愛いからと 一緒に眠っていたら、
肘のあたりに ネコちゃんを抱きかかえて 眠ったあとで 

肘の内側が 真っ赤になって 爛れて
ケロイド状になったことも あったなぁって 振り返っているよ。

ようやっと 少し楽になって来たのだけれども、
こうして 打ち込みをしていると また直ぐに 痛みが出るから 
少しずつ 休み休み 家事をしたり 読書をして 手を休めながら 

ゆっくりと まずは ポエケットのイベントに 間に合うように 
ミュウを編集することから 始めようかな?って 思ってるんだ。

ポエケットは 詩誌即売会だから
私と同じように サークル活動している人達の冊子が
沢山集まるんだよね。

今年は 初対面のミュウメンバーにも 会えるかな?と 楽しみなんだ。
本当は 去年も参加する予定だったんだけどね、

丁度ポエケットの少し手前に 叔父が亡くなり、岩手帰省してね、
ポエケットは ドタキャンしたんだよ。

その後で 一旦新潟に戻ったと思ったら 今度は祖母が亡くなってね、
去年の夏は 二回も岩手帰省したけれど、
葬儀屋さんとも 顔なじみみたいになっちゃってサ。

まあ祖母の亡くなるのは 施設に入居していて 元気がなくなってきたから
ある程度 覚悟していたからね、

何となく「また来るかも知れません」なんて
冗談半分、本気半分で 言ってたんだけど、

実際に葬儀屋さんと 二度目に会って
「また来ちゃいました~」なんて 泣き笑いしていたりした夏だった。
あれから一年。時が経つのは早いなあって思うよ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

2014.5.31 カラオケしたのサ セットリスト♪
アスタリスク付は旦那のチョイス 「数字k」は消費カロリー

1 中島みゆき 空と君のあいだに
*2 奇跡の地球 桑田佳祐  13.0k
3 安室奈美恵 Love Story 11.4k
*4 星になれたら Mr.Children 12.6k
5 虹になりたい TUBE 13.5k
*6 CLOUDY HEART  BOΦWY 9.6k
7 黄砂に吹かれて 工藤静香 10.6k
*8 BOΦWY Dreamin' 9.4k
9 女ぎつね on the Run バービーボーイズ 11.3k
*10 DEAR ALGERNON 氷室京介 9.2k
11 遠く遠く 槇原敬之 13.1k
*12 青空 ザ・ブルーハーツ 10.3k
13 セリーヌ・ディオン my heart will go on 12.0k
*14 ラブレター ザ・ブルーハーツ 8.1k
*16 山口百恵 さよならの向う側 13.4k
17 EXILE Together
*18 山崎まさよし セロリ 10.3k
19 EXILE song for you 13.0k
20 ルビーの指輪  高橋真梨子 9.5k
*21 中西保志 最後の雨 12.2k
22 平原綾香 ジュピター 15.5k
*23 萬Z(量産型) 日本ブレイク工業社歌 8.5k
24 中山美穂 C
*25  TM NETWORK Dive Into Your Body 13.3k
26 スーパーフライ 輝く月のように
*27 氷室京介 LOVER'S DAY 10.6k
28 コブクロ 桜 19.4k

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最近は北海道が一番暑い日もあって、変な気候ですね。
こちらも30度を超えて暑い日もありました。

三年振りに新しい作業着が届いて 喜んだのも束の間、
早速 洗濯したのですが 

襟の後ろのボール紙に気付かずに 洗ってしまって
洗濯機を開けた瞬間 「ギャーーーッ!」でした。
こんな嫁でごめんなさい。 みたいなね(爆)

皆で行く ウォーキングの予定も立てていたんだけどね
長野の上高地という場所で 
本格的な登山ルートではないので「散策気分」ですが 
お天気次第では中止も有り得るようで
空を見上げていたところ 見事に中止(涙)

翌週になったら「じゃあ改めて行く?」だって(笑)
いやいや でも とりあえず明日は 五箇山かな?
さて どうなりますか!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

アナタは 何かを
勘違いした

私が 本当に
言いたかったコト

何処かでは
理解していて

だけども
からかう目的

そればかりに
犯された

でも
笑顔に なれたの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

今日は 一日 パソコンを 触らなかったと

何時の間にか ハマりすぎた 画面に思う

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

久々の 有線で

今度 カラオケに行く時は

バッチリだヨ☆


なんて 思っても

相手が 居ない


仕方ない

ヒトリで また

オケって みようかな

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

外出したい 気分の瞬間

わざと 根暗を 繰返してる


最近は 言われ慣れたね

言い慣れたよね 『インドア派』

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

恋は 一秒ごとに 変化する

そして あたしの 感情も

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

キミは 折りたたみ傘を 
二本 持ち歩いてる

僕が 
雨に 濡れそになった時
一本
差し出して くれたね

『どうして二本 持ち歩いてるの?』

「もし、一緒に歩いてるヒトが 傘が無くて
 自分だけ差すのは 愛想が無いし」

彼女は 続けた。

だけど、こんなに 小さな傘だし
二人で差して 濡れてしまうのは
とても イヤなのよ。

僕は キミと
相合傘を
したかったのにな。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

海が寒くても 笑って居られた

一人きりの花火は やはり寂しくて

夕方まで 眠りこけて しまったよ


ふと気付けば 開演のベルが

部屋の中にまで 届きそうな

だけど 炎は 見えなくて


終焉も とうに過ぎた頃

いそいそと がなりに出掛けた

つまらない会話からも 

遠ざかったね


今日は 汗をかいて

やはり 半袖で 良かったろう? などと

自分が 後悔しなかった ご褒美として

この言の葉だけ 公開して生る


仕事にも 慣れて

随分と 気楽に成って来た風な

それだけに

浅い眠りは

夢を 誘うのですね


例えば あなたと 過ごす日々

そして あなたと 過ごした日々を


思い起こして しまうのですね

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿