2014年6月18日水曜日

●2014.6.15 朝マルシェ●


6月15日は父の日! そして・朝マルシェ in フェルエッグ☆

●2014.6.15 朝マルシェ●
他の写真はこちらからどうぞ♪

●御嫁入した子供達● ~さだまさし・秋桜に寄せて~

●かごの部 参考レシピ★蛙屋 レシピ了承済★

7 すずこのしあわせカゴ・枯葉の肌うさぎ・×ヒモなし いなばのしろ・・・ いえ、何でもありません・・・

11 すずカゴ・ぶたたん 嗚呼 麗しい… いつまで経っても マイブームは カメたん、そして ぶたたんっ!

13 すずカゴ・かえるたん ・・・に見えるかしら(爆) ハートの尻尾でお茶目にポーズ☆ 

17 すずこのしあわせかご ブラックチェリー(命名 すず旦那) そう言えば 今年になって 食べてない(一句)

22 すずこのしあわせかご ミント(命名・すず旦那) 何にせよ 爽やかなのは 良いですネ(一句) だけど私は知っている 旦那がミント嫌いなコトを(笑)

23 すずこのしあわせかご うーんそれ難しいなあ…(命名・すず旦那) まぁ… 見た瞬間の呟きを そのままネーミングにしてしまう辺り、折角の爽やか色が台無しなのでしタ☆

24 すずこのかごうさぎ あおうさ そんな名前のキャラクターってあったっけ? まぁいいや、青いウサギだもの(まんまや~ん!)

25 すずこのしあわせかご あか!(命名・すず旦那) 多少 投げやりチックに言われましたとサ(笑)

26 すずこのしあわせかご あお!(命名・すず旦那) 大分 お疲れモードで言われましたとサ(爆)

27 すずこのしあわせかご 桜ジャム 季節外れの桜アイスを食べながらクーラーを我慢して作成しました♪

28 すずこのしあわせかご ブルーベリーチョコレート パンに塗りたいこの二つ、でも、コラボの味わいはビミョーかしらん?

29 すずこのしあわせかご ラブちゃん ハートマークの唇が何ともセクシーなお年頃♪

32 すずこのかごねずみ 怪しき黒ネズミ どの辺りが怪しいかって言いますとね? 口からヒゲが出ていることですよ!(爆)

34 すずこのしあわせかご 意外と合うかも

35 すずこのしあわせかご 初夏のアヤメ-2

36 すずこのしあわせかご 淡い清流

●ゆびわの部 

<アクリル> 

37 ももまほろば(4.8センチ) 
桃源郷と桃色と「まほろば→住みやすい場所」を掛けて。
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル波ピンク2つ ガラスパール青・桃4ミリ

38 まほらばー(5.5センチ) 
素晴らしい場所「まほらば」とラバーソールのイメージより
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル波オーロラ2つ ガラスパール水色・白4ミリ

57 桃粒いちご(6.4センチ) アクリルこんぺいとう桃10ミリ ロンデル波ピンク2つ ガラスパール桃4ミリ
リング中央はアクリル製 桃色の夢に誘われる優しい時間を連想して☆

●ストラップの部 

<ガラス・アクリル>

31 潮(4センチ)
海の流れのような頼もしさを感じつつ作成☆
青12ミリ 薄桃・紫・青8ミリ

2 残暑ブルー (紐下約14センチ)
10月の最高気温としては全国初! 糸魚川35.1度を記念して作成。
硝子8ミリ青 紫・水色12ミリ 水色10ミリ 透明8ミリ

●ブレスレッドの部 

<ウッドビーズ>

20 血眼(21センチ) 充血しながら大事なものを探し続けるあなたに ライス型赤8*15ミリ 赤・桃6*4ミリ

<陶器・アクリルビーズ> 

16 土に埋もれた宝物(23.7センチ) -陶器-白・青10ミリアクリル黒12ミリ 8ミリ この場合は赤土ならぬ泥土ですか、昔の陶磁器なんかが出土したらミラクルですよね~。

17 竹取物語(21.3センチ) -陶器-白・緑8ミリ アクリル緑8ミリ 見た瞬間にかぐや姫が浮かんだけれども やはりイメージは「竹」これでしょう♪


<アクリルビーズ> 

172 水の色ブレス(16.8センチ) 水が ゆっくりと流れる様を想像してみて下さい 水色12ミリ

173 金運願いブレス(18.5センチ) つけても効かない!の文句はお受けしかねます(爆) 薄黄12ミリ

271 ももこちゃん(20.3センチ) 濃い桃は可愛らしさを幾重にも散りばめた様子を表現したものですヨ☆ 縞濃桃10ミリ 桃・薄桃8ミリ

278 しまふくろう(21センチ) 神秘的な紫の色合いと 縞模様を眺めていたら不思議と浮かんだんですよ、シマフクロウが。 縞紫10ミリ 黒12ミリ 紫8ミリ

288 しあわせのたまご(17.8センチ) 初めて食べた しあわせの味を思い出したので♪ マッド黄10ミリ 縞桃10ミリ 桃10ミリ

301 肌に溶けて(15.5センチ) 吸いつくような色合いに。同化しそうでしょう? 薄茶・茶10ミリ

309 ももこんミニ(16センチ) 桃色こんぺいとう・ミニサイズ☆ 布桃15ミリ こんぺいとう桃10ミリ 桃12ミリ 8ミリ

318 さくら節(15.3センチ) さくらまやちゃんが浮かんだので☆ こんぺいとう桃10ミリ 桃丸10ミリ  透明10ミリ

319 桃カッパ(18.3センチ) 白い部分で何故か皿が浮かんだんですよねぇ~☆ こんぺいとう桃10ミリ 陶器風8ミリ 茶12ミリ 濃桃8ミリ

350 桜ん坊(16.5センチ) 見たくれがサクランボみたいな可愛らしい仕上がりに☆ 布緑14ミリ キラ緑8ミリ 薄桃12ミリ

359 プリキュア(15.7センチ) 乙女のアイドル的なイメージ☆ 桃12ミリ キラ透明8ミリ パール6ミリ

368 帰って来いよ(18.2センチ) 深夜に旦那の帰宅を待ちつつ作成☆ 夜の帳に似合う一品カモ。 布緑14ミリ 黒・青12ミリ 薄黄10ミリ

374 ゆり恋ブレス(18.5センチ) 濃桃・薄桃12ミリ 百合の薫りが鼻先をくすぐる季節、それはまるで恋を覚えた時のような嬉しさなのかも♪

388 くしゃみ(19.5センチ) ラインビーズ水色・透明11ミリ 透明青8ミリ 飛沫で思い出してしまったんですよ・・・くしゃみ(笑)

397 モモキリ(19.3センチ) 桃 透明濃桃・薄桃8ミリ 桃はぷわん♪としているイメージですが炭酸水ならキリッとするのカナ


●お出迎えのコイン● 8070

●かごの部 16こ 計5400

内訳
   独りで嫁入 500×2こ=1000
   二人で嫁入 400×2こ=800
   セット嫁入 300×12=3600

●しおりの部 2枚 50×2=100

●ゆびわの部 3リング 100×3=300

●ストラップの部 2こ 計250

<アクリル> 100×1=100

<ガラス・アクリル> 150×1=150

●ブレスレッドの部 18こ 計2020

<ウッドビーズ> 120×1=120
<陶器・アクリルビーズ> 150×2=300

<アクリルビーズ> 計1600
  内訳 100×13=1300  150×2=300


●旅立ちのコイン● 2476 ~BGMには瀬戸の花嫁を?!~ 

キッシュ 280×2=560
*ベーコン・ホウレンソウ・タマネギ・シメジ
*アスパラ・ズッキーニ・たまご

自動販売機 アイスコーヒー 110

お土産 合計 1806
*ふわふわプリン 248×2つ=496
*ミニロールケーキ(イチゴ★) 280×2つ=560
*クロワッサン3つ入り 750

・・・と、言うことで 

●プラ~ス 5594★ウッヒョー♪
※勿論 材料費・ガソリン代などは含みません


今回の初出店 包丁研ぎのお兄様

写真整理をしていたら 陶器ブレスレッドの2枚を撮り忘れていたことに気付きました。
ハンドメイド史上 最大の失態!?

お店の奥では手作り作家さんの展示会も★
がま口バックのミニチュアが とっても可愛らしいのと
アンティークなレイアウトに心惹かれる瞬間でした。

今回でアニマルかごが全て旅立ちました!
手に取って下さった全ての皆様 どうもありがとうございました♪(⌒∇⌒)ノ""

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿