2014年6月27日金曜日

●2014.6.22 朝マルシェ●


遅くなりましたが、この日、御嫁入した子供達を紹介しま~す♪

他の写真は こちらをクリック♪ 

●詩誌みゅう 217・218・CDセット♪

●かごの部 

21 すずこのしあわせかご パイナップル(命名・すず旦那) 
その名を聞いて懐かしくなった缶詰。(本物じゃないのかよっ!) 
果実は酸っぱいからねぇ~ でも沖縄のパイナップルは めっちゃ甘かったなぁ~(回想中)

38 すずこのかごうさぎ 真夏のストライプ 
厳密に言えば真夏でもストライプでもないんですが、何か?

●ゆびわの部(ガラス・アクリル) 

11 紫パール(6.5センチ) 神秘の紫が岩場でまどろむ印象☆ 
ガラス8ミリ・パープル ロンデル2つ パール4ミリ

18 恋パール(6.5センチ) 恋村よりも大き目のパールで包みました。 
ガラス8ミリ・濃紫 ロンデル2つ パール4ミリ

21 秋ブルー(6センチ) ブルーな季節も乗り越えられるかも? 
ガラス8ミリ・青 ロンデル2つ パール4ミリ

32 淡歌イエロー(6センチ) 儚くも陽気な歌声をあなたに 
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル黄2つ 透明水色4ミリ

33 淡歌ミックス(6.2センチ) 春夏秋冬・色とりどりの歌声が聞こえる風味で 
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデルオーロラ2つ パール4ミリ

48 ぴよコロン(6センチ)  ガラス8ミリ・青 ロンデル平ゴールド2つ ガラスパール黄4ミリ 
こんなに可愛らしいなら大人(ニワトリ)になんか、ならないで~(切望)

54 太平の桃 (6.6センチ)  ガラス8ミリ・紫 ロンデル波ピンク2つ ガラスパール桃4ミリ 
平和を彩る笑顔に染まる頬の色合い

65 青寒天(5.6センチ) アクリルラインビーズ青11ミリ ロンデル平シルバー2つ ガラスパール肌色4ミリ 
眺めるだけで涼を得る、そんな季節になりましたネ★


●ブレスレッドの部

<陶器・アクリル> 

10 海ラーメン(19.5センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明青12ミリ
真夏の海はラーメンでもできそうなくらい「ぬくたまって」いるんだろうなあ~と妄想しつつ
朝マルシェ当日の朝に作成☆


<ウッド・アクリル>

9 芝珊瑚(18.7センチ) 陸に咲くサンゴの束を連想しました 青8*5ミリ緑6*4ミリ

13 おかきとか? (18.3センチ) 6袋のファミリーパックシリーズおかきを彷彿とさせる
絵柄11*12ミリ オレンジ9.5*8.5ミリ オレンジ・ベージュ7*8ミリ・6*4ミリ

17 みどりらいす(20.7センチ) 自然いっぱいの米粒をイメージ
ライス型青・緑8*15ミリ 蛍光青・黄緑7*8ミリ

22 落花生ころころ(20.5センチ) 
アクリル黄ピーナッツ ウッドビーズライス型8*15ミリ オーロラ樹脂ダイヤカットイエロー6ミリ
素材混合ブレス チラッと見える落花生ビーズの向きを外側・内側にコロコロ転がして遊んでみてネ


<ガラス・アクリル>

5 芝時々ニガナ(19.2センチ) 翠の芝生に咲いたニガナの花が素敵でしょ? 
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ 緑8ミリ

8 カボススカッシュ(19.8センチ)素材も量もシュパッと奮発☆ 
ガラス透明8ミリ 縞黄緑・黄色10ミリ

18 大振り波(19.4センチ) 打ち寄せては打ち震える心のよう? 
青12ミリ 8ミリ 硝子パール・ホワイト8ミリ

21 愛着(19.3センチ) パールの方が色合いが濃いですが 何処か愛着の湧く感じです☆ 
硝子パール8ミリパープル 桃8ミリ

23 ブルーヘンドリックス(16.3センチ)  硝子パール8ミリパープル 青8ミリ
ブルースでも聞こえそうな気がするなぁ→音、で何故か後半を連想したのでした。  

34 Canオレンジ(15.5センチ) キャンディーポップ・オレンジ10ミリ玉で キュートな柑橘系を演出☆ 
硝子パール8ミリブラウン

38 レモネード(15.5センチ) はちみつと混ざり合う瞬間を クラッシュビーズで表現してみました☆ 
硝子パール8ミリブラウン クラッシュ黄12ミリ バール8ミリ 6ミリ

40 雪上サッカー(16.3センチ) 凍結したジャリジャリの雪を硝子ビーズで表現☆ 
ガラス8ミリ透明 キラキラボール白10ミリ パール6ミリ


<アクリル>

68 クリア・ブレス 布もこ灰色14ミリ 薄水色12ミリ オーロラ透明10ミリ 腕周り約17.5センチ

96 水玉涙ブレス(18.5センチ) 水色部分が目玉のようにも見えて来たら 寂しげな滴ひとつ見えた気がして・・・ 
布もこ水色14ミリ 透明水色・緑10ミリ 透明8ミリ

188 常夏のワイナリー(17.6センチ) チーズが欲しくなるようなブレスレッド  
濃ワイン色・薄ワイン色8ミリ

215 キラももブレス(18.7センチ) ロンデル2つでキラキラ感を演出してみました。
色合いは薄い桃色 紫10ミリ 桃8ミリ

267 柿栗デート(17.7センチ) 秋の大地に似合う恋人達をイメージしました☆  
縞オレンジ10ミリ 茶12ミリ

272 コスモス(19.2センチ) 秋桜と書いてコスモス。濃い色合いも素敵ですネ☆ 
縞桃10ミリ 桃12ミリ・8ミリ

306 数珠つなぎ(17.8センチ) 皆で祈りを重ねる瞬間にどうぞ☆ 
ミラーボール黒10ミリ 黒8ミリ

312 あおこ(16.5センチ) 可愛らしい青色ミラーボールを演出するようなネーミング☆ 
ミラーボール青10ミリ 青12ミリ

317 琴座の夢(17センチ) 琴座のオルフェウスとスピカの恋に寄せて 
こんぺいとう赤10ミリ・透明 陶器風8ミリ 桃12ミリ 赤8ミリ

327 真っ黒か?心(20.2センチ) この気持ちは黒か白かと訝りながら 迷えるアナタに贈りたい一品☆ 
黒12ミリ 透明8ミリ

328 真っ黒に闇(18.2センチ) 闇の中では実際問題 青色は見えませんが 
キラリ光る存在を 見落としたくないな そんな思いを込めて作成☆ 黒・青12ミリ

339 オズの魔法使い(19.4センチ) 色合いのイメージから浮かんだタイトル☆ 
キラ青8ミリ 茶・青8ミリ

340 ももころ(17.8センチ) 小さな桃がコロコロと転がる様を連想して☆ 
桃・濃桃12ミリ キラ桃8ミリ

356 晩秋(19.2センチ) 枯葉が落ちて太陽に照らされた瞬間☆ 
丸黄緑8ミリ 黒8ミリ

372 乙姫ブレス(21.5センチ) 濃桃・薄桃12ミリ 羽衣を纏う乙姫様に似合いそうな腕輪は
この位大きな方が存在感に溢れててイイ!?

373 ササユリブレス(18センチ) 濃桃・薄桃12ミリ 
丁度 美しく咲き乱れるササユリの季節に作成しました☆

380 抹茶昆布(21.5センチ) 黒・緑12ミリ 抹茶も昆布も似たような色合い!? 
さて アナタに見えるイメージは どちらカナ。

381 あおくろ(21.5センチ) 黒10ミリ 青12ミリ 黒をメインにしようと思ったのですが
気付いたら涼しげな蒼が主人公になっていました☆

382 あおちゅ(20.2センチ) 黒10ミリ 青12ミリ 青い雫たちが「ちゅっ♪」と仲良く寄り添う感覚

387 くしゅブルー(20.7センチ) ラインビーズ青11ミリ 透明青10ミリ 透明8ミリ 
くしゅっとした笑顔に似合う青のイメージ

390 ももあかし(21.5センチ) ラインビーズ桃11ミリ 透明桃12ミリ 濃桃10ミリ 
桃色のぼんぼりを灯して明かしたい夜に寄せて

395 薄紫の君 (22.5センチ) ラインビーズ透明11ミリ 透明紫12ミリ 薄紫10ミリ 
うすむらさきのきみ、と呼んでください。 愛の結晶かな☆

396 ミズキリ(19.4センチ) 水色 透明青・薄青8ミリ 
水引のようなスッとしたイメージでタイトルが浮かびました

401 ヒスイの極み(18.6センチ) 花5色黄緑8ミリ 透明・透明緑8ミリ 
極めたら透明になるんですよね★

404 ももコロン(19.5センチ) 透明薄茶・黄8ミリ 桃・黄8ミリ 透明濃桃10ミリ 
桃の粒が幾重にも重なる桃畑を連想して

406 あかろん(18.3センチ) 透明赤12ミリ パール8ミリ 
ポポロンを思い出してのネーミング、情熱の赤バージョン

408 すっと冬・小(18センチ) 透明紫・青10ミリ 「362・すっと冬」をご覧になっていた女性が
「サイズの大きいのがあったら良かったのに」と呟いていたのでサイズ違いでリメイク版を作成しました☆

409 すっと冬・中(20センチ) 透明紫・青10ミリ 朝マルシェの最中に作成★ 
ビッグマルシェに向けての体験企画を一人で実践中♪

412 ちょっと夏(20.4センチ) 透明紫12ミリ 透明薄紫10ミリ 
「すっと冬」より季節をまたいで今はこんな季節なんです

413 黒蜥蜴(21.6センチ) 黒・透明紫12ミリ 
本棚にあるタイトルが刺激的だったので☆ でもトカゲちんは紫じゃあない(笑)

414 デジカメの色は紫(23センチ) 黒・透明紫12ミリ透明薄紫10ミリ 
これ、私に限った話ですけど、何か?(笑)


●お出迎えのコイン 7550

●みゅう217.218+CDセット=1000

●かごの部 300×2かご=600

●ゆびわの部(ガラス・アクリル) 100×8リング=800

●ブレスレッドの部5150
<陶器・アクリル> 150×1輪=150
<ウッド・アクリル> 100×2=200 120×1=120 150×1=150
<ガラス・アクリル> 100×4=400 150×1=150 180×1=180 200×1=200 250×1=250
<アクリル> 100×26=2600 150×5=750

●お見送りのコイン 2678

キッシュ280×2つ=540
*スナップえんどうと かぼちゃと たまごのキッシュ
*ベーコンと しめじ ほうれん草のキッシュ

和三盆プリン410×2つ=820
ベイクドチーズケーキ 378×2=756
コーヒーゼリー 281×2つ=562

●・・・と言うことで~♪ 4872きゃっほ~♪
材料・交通費等は抜きまくっておりまするが何か♪

今回はミュウセットでお持ち帰りいただいたのがとても嬉しかったですネ☆
最近のマルシェでは 嬉しいお声を掛けていただくことも増えて来ました。

いつもブース前で「どうぞご覧ください~」と声掛けするんですが
呼応するかのように

「前回 買ったわよ~」
「ブレスレッド喜んで貰って良かったヨ」
なんて風に。

出店仲間の女性も一緒になって勧めてくださったり
指輪を少しでも良く見えるように並べ替えてくださったり。

レイアウトの大切さ、ポイントなど、勉強にもなっております♪
6/29は仕事の為 出没できませぬが
またの機会に 皆様お会いしましょう♪

手に取って眺めてくださった 全ての方々へ
どうもありがとうございました♪(⌒∇⌒)ノ""

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿