2014年6月1日日曜日

●2014.6.1.朝マルシェ●


朝マルシェ in フェルエッグ

展示品 詩誌みゅう☆ 
ポストカード 栞 かご
ビーズ作品(ブレスレッド・ストラップ)
全て手作り!

●2014.6.1.朝マルシェ●
他の写真はこちらに紹介しています♪ 上記クリックで観られますヨ☆

まずは本日お嫁に行ったコドモタチを紹介するコーナー☆

●アクリルブレスレッド

87 じゃじゃじゃブレス(18センチ) 
来年の干支だって言うからねぇ~
観た瞬間のイメージで決定★
布もこ黄緑14ミリ パール10ミリ 樹脂風10ミリ 緑8ミリ


183 木蓮の夢(16センチ) 
濃い色合いに憧れるモクレンの花びらをイメージして。
赤・木蓮色8ミリ


234 和やかにミラクル(17.5センチ)
安心感ただよう薄い黄色の周りに
ミラクルを散りばめてみました
黄12ミリ丸濃桃、桃、水色8ミリ
赤、透明、オレンジ、黄、緑、水色8ミリ


249 彦星の夢(18センチ)
七夕に叶わなかった想い、今ここで
もう一度 願ってみませんか--- 
青・紫12ミリ


264 柿すももブレス(21.2センチ)
木に成るすもも色を加えて
少し早めの秋も演出してみました☆ 
縞オレンジ10ミリクラッシュオレンジ12ミリ
薄茶・薄桃8ミリ


276 涼しい残暑(19.5センチ) 
残暑を涼しく乗り切るザンショ!! と
親父ギャグで暑い日もひんやり(?)
縞水色10ミリ 水色8ミリ 透明12ミリ


299 百合美(16センチ) 
ゆりみ、と読んでくださいな☆ そんなイメージなんですヨ☆
薄桃・薄紫10ミリ


314 黒バラ(15.3センチ) 
美しいバラの棘と永遠の憧れ黒い花びらを
融合させた印象で作成☆
こんぺいとう赤10ミリ 黒12ミリ


315 神宮球場(14.5センチ) 
高校球児の夢を乗せ
くるくる回るメリーゴーランド風の縞模様
縞緑10ミリ 緑12ミリ 緑・薄黄


320 神梨水(14.8センチ) 
神無月に作成した水色ブレス。
梨は黄色のイメージですが語呂合わせで夜露死苦!
なんてヤンチャな時代を水に流したい方にもおすすめカモ?
ミラーボール水色10ミリ 樹脂風水色丸10ミリ 薄水色10ミリ 青8ミリ


336 赤蜜(17.2センチ) 
どちらかと言うとオレンジ色の蜜の方が
主人公なんです☆
青10ミリ キラオレンジ8ミリ


345 宝石の比(17.1センチ) 
ジュエリーデー(宝石の日)に作成☆
色んな石の色合いを表現してみました☆
赤・透明10ミリ キラ赤8ミリ


367 つぶつぶの(18.5センチ) 
粒揃いの秋の味覚を連想して命名☆
クラッシュ桃12ミリ こんべいとう透明10ミリ8 キラ■10ミリ 緑・紫12ミリ


●ガラスブレスレッド

2 蛇の目(18センチ)
中央に睨みを効かせた黄色の瞳を見つけたので命名。 
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ 薄水色12ミリ


3 キリリひかる(19.3センチ) 
光の奥にキリッとした笑顔が見えた気がして。
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ 薄黄12ミリ・8ミリ


6 夕顔(18.8センチ) 
控えめな夕顔の横顔が見える気がして。
ヒビガラス紫7ミリ 紫12ミリ


15 あつこパール(19.3センチ) 
抱きしめたいForever 大人の女バージョン
硝子パール・ホワイト8ミリ 桃8ミリ


19 薄着(19.3センチ) 
透明ビーズでひんやり感が残る中に
暖色系のガラスパールを入れてみました☆
硝子パール8ミリピンク 透明8ミリ


31 赤味噌の素(17.5センチ) 
こねくり回したらさぞや美味しいに違いない?!
ロンデル8つ・末広がりチックの味わい。 
硝子パール8ミリピンク・ブラウン 赤8ミリ


●陶器ブレスレッド

3 小龍(19.5センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明12ミリ
空に登るまでは成長していない龍のお子様
-陶器-白・青10ミリ アクリル透明12ミリ


7 海ホタル(20.3センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明青12ミリ
関東に浮かぶ島ではなくて、読んで字の如し、海に浮かぶ蛍のイメージ☆

8 海ほたるクリア(20.3センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明12ミリ
海ホタルが煌めいた瞬間 光が透明に包まれる。 それは新鮮で神聖な夏の夜のことでしタ☆

9 海あおラーメン(22.7センチ) -陶器-白・青10ミリアクリル透明青12ミリ
まぁ 色気のない名前とお思いでしょうが その通りでして(爆) どうしても浮かぶのよね、蓮華がっ!

11 うみどりラーメン(19.5センチ) -陶器-白・青10ミリ アクリル透明緑12ミリ
海と緑を掛け合わせたラーメン、その名も「うみどり」海鳥ではございませんで 「サーセンっ!」・・ゲーセンではない(違)


●ウッドブレスレッド

14 ヒゲの実 (19.8センチ) 
龍の髭と言う名前の良く見る草には
こんな色合いの実が生るんです
蛍光青7*8ミリ 青10*8ミリ


●アクリルゆびわ

12 黄昏(6.8センチ)
海岸線に光る夕陽を眺めて居るイメージで☆
ミラービーズ青10ミリ ロンデル2つ オーロラ4ミリ


18 苺みるく(6.1センチ) 
混ぜ合わせて一番美味しい色合い☆
クラッシュ赤12ミリ ロンデル2つ パール桃4ミリ


●ガラスゆびわ


14 ルビーパール(4.6センチ) 
ロンデルは薄桃、ピンキーリングにも?
ガラス8ミリ・赤 ロンデル2つ パール4ミリ


26 ももビーム(6.8センチ)
桃色の波型ロンデル・桃パールで
可愛らしく仕上げました。
ヒビガラス・ピンク&イエロー7ミリ 
ロンデル2つ パール4ミリ


28 クリアビーム(7.3センチ) 
粒もリングも少し大きめに作成。
な・何なら親指か足指に…(ナニ)
ガラス8ミリ・透明 ロンデル2つ パール4ミリ


30 泡蒼リング(6センチ) 
波間に濃い青を入れてみました。泡リング姉妹品☆
ガラス8ミリ・透明 ロンデル青2つ パール4ミリ


35 リクホタテ(4.9センチ) 
陸に打ち上げられたのんびりほたてをイメージ
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル平ゴールド2つ ガラスパール黄4ミリ


40 たらこ青海苔(5センチ) 
色気の無いネーミングで相済みません(爆)
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ ロンデル平ゴールド2つ8 ガラスパール肌色4ミリ


45 とれロンブルー(6センチ) 
撮影時に気付いてしまった青色ロンデルが一部分剥がれていることに。
そんなブルーな気持ちで格安リングに仕立てました
ヒビガラス・ピンク&イエロー7ミリ ロンデル波ブルー2つ ガラスパール白4ミリ


49 楽園(5.3センチ)  ガラス8ミリ・赤 ロンデル平シルバー2つ ガラスパール肌・黄4ミリ 
緑萌える季節に楽しげな色合いが並んだので☆


52 太平の蒼(5.8センチ)  ガラス8ミリ・紫 ロンデル波オーロラ2つ ガラスパール水色4ミリ
平和を祈る青い羽の鳥をイメージして 

53 太平の卵 (6.3センチ)  ガラス8ミリ・紫 ロンデル平ゴールド2つ ガラスパール黄4ミリ  
平和を祈る卵。小さなコトをコツコツと。


●かご


12 すずこのしあわせカゴ・青白い顔  血色の悪さを夏の日差しでカバーして欲しいと・こ・ろ♪


15 すずこのカゴうさぎ さくらそう 春を懐かしんで佇む兎かな


20 すずカゴ ねずみ! ハツカネズミ(命名・すず旦那) すず的ネーミングは 「淡い恋」または「らぶちゃん♪」



●旅立ちの子供達 5030

アクリルブレス 100×11つ=1100 120×1=120 150×1=150
ガラスブレス 100×4つ=400 150×2=300
陶器ブレス 150×5つ=750
ウッドブレス 200×1つ=200
ブレスレッド合計 23つ 3020

アクリルゆびわ 100×2つ=200
ガラスゆびわ 90×1つ=90 100×8つ=800
ゆびわ合計 11つ 1090

かご 300×3つ=900
袋10×2つ=20

合計 5030


●お見送りコイン 2504

*ワッフル+イチゴソース 250

やはり私、イチゴが好きらしい♪
前回はメープルシロップで「とろりんこ~♪」な感覚でしたが 今回はジャムみたいな感じでね、
「ぼたっ」とワッフルの上に君臨し 存在感がありました。

途中で接客の為 中断しながら ゆっくり食む食むしたのだけれども、
ジャムを中央に乗せてくれていたので落とす心配もなくって「あ~んし~ん♪」byじゅりちゃんCM

*キッシュ2つ 280×2=540
(たまご・カボチャ・アスパラ・ほうれんそう)
(しめじ・玉ねぎ・ベーコン・ほうれんそう)

片方は食べ切れずにお持ち帰り、お腹を空かせた仔羊ならぬ旦那の胃袋にた~んと収まりましたとサ☆
私はカボチャ入りの方をいただきましたが ホックホクしていたで~! 小さいけれども栄養満点!

*かき氷レモン 200
 シロップをイチゴにするべきか本気で迷った挙句のセレクト(笑) いやぁ 暑い外ブースでの癒し子だぁね♪

*自販機アイスコーヒー 110

*お土産 チョコレートケーキ378×2つ=756 
帰宅して直ぐ食べると君が言ったから 腹に入った ムースさっくり
(思い切り字余りまくり)最早一句にもならぬべぇ~♪
中央の赤い実はラズベリー系かなぁ~ 甘酸っぱくってプチッとしていて「よがんしたぁ~♪」

*コーヒーゼリー 324×2つ=648


●そんでもって・・・2526ぷらす☆ うひょっ♪
モチのロンで レガ子のエサ(俗に言うガソリン)や 材料分は含みませんので悪しからず~。


今週は お隣さんブースも美しいレイアウトに彩られシックなイメージでした☆
そんな中 全開同様に入口に陣取った客寄せすずこ(!?)

今日は本命みゅう、忘れて行かなかったゼ~♪
(もののふではない)

みゅうフライヤー ホームページ案内 すずこ名刺など
気付いた時にお渡ししているんで アクセスして下さっている方が
御覧になっているカモ☆ と ワクワクしながらも

きっと これからも 今まで通り 
藤鈴呼の戯言「すずザレ」モードでお送りいたしま・す・る♪

そう言えば、今日はじめて「訛ってる」と言われたべ~♪ 「んだんだ。岩手出身だおん」なんつったら
全国の岩手県民に総スカンくらうに違いないから言わないで書いたけどよ(笑)
どうもイントネーションもおかしいみたいなんだよねぇ~って 今に始まった事じゃあねぇべ?

先週、「お子様用に♪」とのことで、お嫁入した仔が気にかかっていたのじゃが
今日 お母様に聞いてみたところ「サイズ・バッチリでした☆」ってコトで
嬉しかった~☆ 流石 目の前にお子様がいなくっても 母の愛は強し!だネ。

前回も今回も 陶器ビーズ ゆびわ この辺りが大人気でしたね~♪
男性で 陶器ビーズがお気に入りなのに腕が逞しくて入らず断念(涙)と言う方も。
朝イチで チマチマ作成したのは殆ど旅立ちました~。

指輪は中央のビーズを包むようにロンデルを置いているんですが
たまにロンデルの色味が欠けている部分もあったりしてね。 
これは ちょっと勉強しているんですね~♪
「ねぇ ちょっとこれ 勉強してよ!」と言われる前に。。(笑)

かご、アニマルバージョンも 少しずつ旅立っています☆
今日も暑かったんでね、色味はブルー系が出た気がする。

本日もお会いした方 見てくださった方 連れて行って可愛がって下さっている方
全ての皆様へ ありがとうございました♪(⌒∇⌒)ノ""

来週はあがの クルマDEバザールinサントピアワールド
に参加予定☆

コイン具合の参考にしてたも~。
来てくださる方は、6月8日に会いましょう♪

会場は サントピアワールド

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿