2014年9月29日月曜日

ルイジアナ





ルイジアナって何処!?
ここらしい(笑)

写真 既に御嫁入した 藤鈴呼オリジナル
アクリルゆびわ

9 ルイジアナ(5.2センチ) 
食わず嫌い王決定戦に
えいちゃんが出ているシーンを眺めつつ
異国に想いを馳せました。
トラベリン・バスの歌詞なんですね。
ミラービーズ水色10ミリ ロンデル2つ 透明水色4ミリ

10 ルイジアナの塩(6センチ) 
アメリカの塩はどのくらいしょっぱいんだろうと想像。
ミラービーズ水色10ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

13 房(4.7センチ) 
小さな柔らかい存在のイメージ☆
ミラービーズ紫10ミリ ロンデル2つ パール紫

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

算盤/藤鈴呼

珠算は習ってみたい教室の一つでした。
他はピアノ。

算盤を手にしてジャラジャラと掌を転がすと
意外と痛いんですよね。

引っくり返してスケボーにしたことはありませんが、
板間の泣く瞬間ならば何度か経験しました。

祖父母の家にダルマ落としが在りまして… 
借家なのに何てことをしてしまったのだろうと
今更の懺悔心と共に。

*

パチパチ、こうして書いてみると
口の中でシュワッと弾けるようなお菓子を思い出します。

ソーダ味の香りが脳裏を掠め、
一瞬は爽やかテイストなのですが、
舌は軽く痛むと言う。

脳裏に蠢く何者かを解除したい時に有効なのは、
やはり睡眠でしょうか。

ぼおとしたままでは思考もまとまらず、
眠り続けては歯垢が溜まり、
試行するまで時間が掛かる、なんて事にもなりかねない…

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

フライだとか コロッケ
普段ならば ヨダレ 垂らしながら
真っ先に 食いつく 処だったのに

ボクは 何だか
あったりとした 
あの 冷やしナメコおろしそばの味が
忘れられなくて

汁も 多い ラーメンが
好きだった 筈なのに
何故だか
胃もたれする 明日を
連想して しまったんだ


  『 残された 半分は 何時 食べるのですか 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そもそも 真夏でも 無いのに
こんなに 熱いだなんて・・

そう 思う度に
腕まくりを しても
今日は パンツ・スーツだったから
どうにも こうにも
暑さを 拭い 切れなくて


 『 ヒーターの 設定温度は 18℃ 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ふわふわの 雪を 思い出したくて
君と 初めて 会った時に 着ていた
白い ふわふわの 
きらきらの セーターを チョイスした

だけど 半袖 なんだよね
二次会の カラオケでは
どうせ 絶叫する 予定だから
丁度良いんだろうかとか
言ってみる・・・


 『 サマー・セーター?! 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

硝子ケースの中に 隠された
認証システム

人の 表情を 読み取ろうだなんて
贅沢 過ぎるんじゃ 無くて?

そう 人の 心はね
読めないから
丁度 良いのよ


『 丁度良い 思いが 一杯 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

テレビは 一切 見て無かったのだけれども
聞き覚えの有る音に
ふと 画面に 釘付けに成る

イントロが 流れれば
覚醒してた あの頃のように


 『 音の 聞き分け 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

八十八夜の 新茶を
堪能する 予定も 無いけれど

今は 水道水から 
氷も無しで
水を 飲んでいる

これから 繰り出すんだ
ドンキーで 食べるんだ

あの日から 気に成ってた
おろしハンバーグにする
予定なんだよ--


 『 大根に夢中 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

パソコン画面の 前に 座ると
自分の 顔を 認証して 呉れる システムが
マンションなんかでも 稼動する らしいけれど
アナウンサーが 笑ったり
頬を 膨らませたりすると
エラー・メッセージが 出るようで・・・


 『 意味無いじゃん 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

君から 貰った 小さな 四角の中で
死角に 挟まった 花びらが
緑と 溶け合って
先走る 夏を 堪能 したいのか
少し 儚げなのか いぶかった日

そして 今日
銀行行脚の 途中で
池の 周りを 探索して 貰ったよ

未だ しっかりと
桜を 堪能して 居ないのだと 告げたなら
優しい 彼女が
クルリ 一周して 呉れたんだ

もう 桜の シャワー 状態で
スワンも 泳いで 居たんだ
勿論 小さな ボートだよ

小学生は お弁当を 持って
遊びに 来てる みたいだったけれど
カレンダー通りなんだなって 思いながら
少し 羨ましかった


 『 好き空きの池 』

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿