2014年9月28日日曜日

新宿食堂





糸魚川(いといがわ)と読めないアナタも知っている?!
フォッサマグナの文字

別名 糸魚川-静岡構造線 ですけれども
そんな糸魚川にも「新宿」が在る!!

と言うことで ずっと前から気にはなっていたんだよね
噂によると 超大量だっちゅうじゃない

こりゃあ めっちゃお腹空かせて挑まないと
潰されるで~(何に)
と 気合を入れて挑んだ---訳もなく

休日の転寝から起きたら鶴の一声
「新宿行くぞ!」

おおっ! とうとうその時が来たか~っ! 
ってんで

若干眠かけしながら参戦したのが 
ワカメそば

見た目はそんなに大きな器じゃない 
だが しかし

人間「見た目」に騙されてはならぬ! と 
実感するのだった

一口目は爽やかテイスト 
すりおろし生姜が入っているのね

勿論 冷たいそばですよ♪ 
そば一本一本の色も均一ではなく
「何か不思議だねぇ~」 と呟いた

旦那「ああこれ、きっと蕎麦殻も練り込んでるんじゃない?」
な・成程っ! 流石 麺類大好き男っ! 勉強になりまするっ!

と主婦の風上には置けないので 風下発言をしながら 
すする麺

だが しかぁ~し! 
私の目論見は激甘だった

このクソアマとか呼ばれても 反論できない位に膨らんだ
我の腹は

最早風船 風船爆弾 ん~ そんな歌があったなぁ~と
一人ゴチる

だってね? 初めてだったもん 
器の中で 麺が蜷局(トグロ)巻いてんの

ゲゲゲ~っ ど~ゆ~こっちゃのゴッチャの玉手箱! 
みたいな

んまあ、完食しましたけどね? 
感触としては~そうだなぁ~

汁も飲みたかったけど
物理的に無理だった感じ?

心情的には行きたかったんだけどねぇ~ 
良い味だったし♪

えびチャーハンは旦那作成 
一所懸命 剥きましたる小エビちゃん

本日 また半分を頑張って剥き剥きしちゃったら
腕がムキムキする前に 久々の腱鞘炎チック~♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

火傷したのか 蚊にでも 食われたか

左薬指の 節に

急なり 出現した 水膨れ


ほんの ちょこっと 

触れた と 感じた瞬間に 弾けて


まるで 

命なんて あっと言う間なんだ って

誰かに 宣告 されてるみたい


小さな 定規を 取り出して

此の位かな って 

指で 摘み取る 様に


君の 腫瘍も  僕の 鼓動も

孤独の 奥側で

溶けちゃえば いい



ふと 未来の僕を 予測する時

一人ぽっちで ぽつねんとする姿を

連想して しまうんだ


だぁれも 側には 居なくって

大切な 人も 友人も

居なくなって しまって居たり

亡くなって しまって居たりね


其う 語りながら

アナタの表情が 曇る 直前

笑い話に 移行 させたよ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

此の時間帯は いっつも渋滞なんだ

諦めた様に 呟くのは

ココロの 中ダケ


カーステレオは チューブ

真空管の チューブの中身 さへ

あめて行きそな 季節なんだよー

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

彼女の バースデーに

丁度 今月の 

アーチスト ・ セレクション と 相成った

チューブを 円盤化して 渡してみたんだ


スキマ ・ スイッチが 好きで

ゆずっ子な 趣味からは

少し 外れて しまうけれども


最新の 曲よりも

夏なら やっぱ チューブでしょっ! って

アタシの気分が 告げたからさー


手書きの コメントには こう 書いたんだ


《 夏だ! BEERだ! サザンだ!ー ってコトで

  海の季節の 海賊版 チューブ CDです

  ( サザンじゃ 無いんかいっ! ) 》

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ママンにも プレゼントしようか と 思い付いて

二度目の 円盤作成に 取り掛かったよ


パソコンが 最近 富に 重たくって

同時進行で

ネットや メールや プリンタや スキャナ

そして 録音も したいのだけれど 我慢して

ひとおっつずつ こなして居るんだ

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿