2014年9月27日土曜日

目のように 見える硝子の 指輪かな





タイトル一句が決まった(?)ところで
お嫁に旅立った 藤鈴呼オリジナル ガラスリングを紹介!

1 ピンクパール(5.5センチ) 
桃色の波ロンデルで包みました☆
硝子パール ピンク8ミリ ロンデル2つ パール4ミリ


3 パープル~(5.5センチ) 
ブルー波ロンデルが主張しています☆
硝子パール パープル8ミリ ロンデル2つ パール4ミリ


4 オーロラピンク(6センチ) 
オーロラ色の波ロンデルが惹き立てる桃☆
硝子パール ピンク8ミリ ロンデル2つ オーロラ4ミリ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

どの色すきなの?


クリア オーロラ レインボー
あなたは どれが すきですか
わたしは ホワイト 忘れ得ぬ
幽霊みたいな 美しさ
重ねて行けば ブラックに
代わる不思議も あるでしょう
戻る戸惑い 感じつつ
パレットの上 並べたら
絵具チューブは 踊り出す
ポンポンポンと 空気出し
泡に塗れて ジャンプする

海と空を司るブルー
暁と夕を染めるパープル
情熱の薔薇のレッド
太陽光線のイエロー
冬は蜜柑だオレンジ
茎の優しさグリーン
大地に立つのブラウン
ちょっと痛いのブレイン

ねえ 引っ掻き傷が出来ちゃって
ちょっと治らないの
どうしたら良いと思う?
それなら 埋めちゃえば いいんだよ
太い筆に 好きな色を含ませて
トントントンと 叩いてごらん
それで 浸み込んで行くよ
ゆっくりと
じっくりと

ホログラムの行方を考える時
マジックミラーの不思議を鑑みる時
あれは 完璧な美しさではない
作られた 世界の闇なんです
夜になり 灯りを点ければ
どうしたって 見えてしまうから
例えばミラースモーク張ったったって
中で寝ていたら 直ぐに見つかりますよ

くわえ煙草で ゲーム画面を見つめるサラリーマン
銀色の球を 見つめている
吸い込まれる杯は金色
ピカピカと鳴る音とジョークはショッキングピンク
勝てば家族にお土産欲しいのショッピングピンク
の服が欲しいと強請る女の子 髪飾りは桃色
スカートは梅色 シャツはサーモンピンク
ねえ 大体同じ色だけど、と言いながら
吐き出す息が 灰色だった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

家を 出て  見た CAR ミラー  化粧 ムラ



自分をも 誤魔化せるのは 部屋の内



濃い化粧   紫外線 気に してる セイ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

コンビニの  兄ちゃん 代わり   此処も 春



ゴミ袋 目当て タバコの まとめ買い



ジュース買い 「 シールだけでも 良いですか? 」
  
   イヤ と 言えずに   頷いた 朝

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

朗報が  転がり込んだ  ロウ な 夜



テンションは 低い と 言うと  「 分かってる 」



話す内 徐々に上昇 我の声



携帯を 遠ざける程 大音量



何時もより  早口な キミ  聞き取れず



嬉しさを   共有しよう と  相槌の

  タイミングだけ   図って居たよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

胸 ブルル   昼に 携帯   鳴りました

  夕方 見ると   画面に 「 R 」



メッセージ  問い合わせやら   電源を

  切ったりしたが  消えない 「 R 」



翌朝に   i モードから  アクセスし

 やっと画面は  通常 モード



怪しげな  言葉の並ぶ  メール見て

  アクセスするの  控えて 消した

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

喉 痛い   彼は休みの  火曜日だ



炊飯器  夕方に向け  セットした



起きるなら  ご飯を炊いて   行こうか? と

  尋ねたならば  「 おかゆ 食べるよ 」

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

「 無風だ ヨ♪ 」  窓 開けた キミ  呟いた



無臭だ の  CMみたい と  からかった



月が開け   慌てて捲る  カレンダー



瞬いた   星の向こうに  願う夢



ライターを  カチリ点けると  ママみたい?



歯磨きが  面倒だから  我慢する



寝る前の   チューハイ缶は  幸せ ダ



親切に  されると客の 気分だな



北は 雪  南は 花見   真逆だな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ガソスタの  オニオン・スープ  お気に入り



洗車! でも   明日は黄砂で   元通り?!



人の群れ  車も並ぶ  洗車 待ち



大画面  テレビの奥に   キャラクター



今 人気   有る マンガ など  分からない



何服を  すれば 車が  出来る カナ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿