2014年9月9日火曜日

楕円の月 





ふと見上げた夜空に
月が浮かぶ様も

眺められぬ
日常下にて 

ツキを探すことばかりに
かまければ 

星空と見紛うこと 
いと哀し

つきはまるいと
だれが きめた

護ってくれる筈の 女神
杖を失くして 立ち竦む

池の中に 大切な存在を
隠してしまったんです

どうか 探しては
くれませんでしょうか

細く繋がる美声に
ゆっくりと 耳 傾ける

聴いているからと言って
効いている 訳ではないと

知っていたのにね
カラン と 音がする

アイスティーのグラス内で
重なる氷が ふたあっつ

ああ ほんの すこし
月の色 みたいだね

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 サントモックのドリンク

カフェオレとウインナーコーヒー 
どちらかな? 

拡大写真が カフェオレ
しかし 逆に持って来られても
分からない自信がある(笑)

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 221.222号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

● 幸せのコンパス ●


揺らめいて行く僕達

時代と言う しがらみに 誘われて

小石を蹴りながら 田舎道を歩いた

そこに 希望の光の太陽が笑い

僕等は 小石をドブに落としたけれど

それでも 笑って 居たよ

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

今 ちひろを聞いています。

さっきの電話で とても良いよね♪ なんて 話をしていて

ダビングしようと思いながらも

たった一人で 聞いています。

あたしって。。。 意地悪かなぁ。。。 笑

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

自分の事を 棚に上げるのは

とても 簡単かも 知れない

誰かに 忠告を重ねる唇は

とても 軽いのかも 知れない

真実味を 帯びているかどうかが

大問題 なんだよね♪

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

疼くものが 沢山あれば

夢が 広がる

その キャンパス 一杯に

自らのカラーを 散りばめたならば

本当の 幸せ

感じられるかな

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

全てが ムカつく 夜

たった今 貴方に 八つ当たりをしてしまった

もう 接続が 出来なくなるからと 言って

今は あたしの言葉を見れない貴方に向かって

八つ当たりを してしまった

本当は ツライ 貴方でしょうに

昨日 あの後 どうなったの? って

あたしは 聞けずに。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

ごめんね。

優しく あやまって居ただろうか

貴方が

目の前に 存在 したならば。

それとも 貴方が 言う様に

もっと 甘えられる誰かを

探した方が 良いのだろうか

恋に 効率なんて

存在しないんだよね?

きっと 貴方は そう言うだろうに。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

この間

カラオケで 上手く歌えなかった曲が

ゆっくりと 流れて居る

こんなに 大好きだから

あたしの 早とちり気味な気持ちも

ゆっくりと 平たく

落ち着いて 呉れれば 良いのに。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

明日は 二次会が 有るから

夜は パソコンに 打ち込めない

そして アクセスポイントの 統廃合が訪れる

あと 一度しか あたしは ゆっくりと 出来ない

あとは 電話料金が かかるから

そして あたしは

とっても お金持ち ・・・ だからサ (自爆)

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

栄光の空に どんな風が 吹くの?

又 寒気団が やって来ると 言う

お出掛けの日に限って

大好きな 花吹雪が 舞うのだろうか

白い花の季節は

あと少しで 終わってしまうのに。。。

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

誰かを 好きで たまらない瞬間だとか

苦しくて 何も 出来なくなったり

考え事を 止めたい瞬間の

指の流れは 異常に 速い

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿