2015年6月27日土曜日

歩く柱


旦那との会話 土曜の朝編


旦那の発言は「  」
私の発言は 『  』


「お前、マニキュアって持ってないよね」
『持ってませんが、何か?』

「マニキュアって色々と役立つんだって」
『知っちょん。ストッキングの補修とかやろ?』

「おっ! よぉ知っちょんやん」
『一応 女の子ですから』

「・・・お、ん、な、の・・・子? こ? こ?」
『・・・』

「四十歳 女の子」
『・・・』

「虫刺されとかー って 大丈夫なんか それ!
 あ、車の傷にも良いんだって」

『実は それを言いたかったんやろ?』
「いや、別に、 だって ここに そう 書いちょんもん」

*

そう そう そう そう! 爽快になりたいっ!(違)
あのですねぇ、ここの駐車場 めっちゃ せっまいんですよお~

今迄 道路っ端だったり したんだけれども
斜め入れがツウだったのね

ところが どっこいしょっ!

前後左右に車があるじゃあ あ~りませんか~
正確には 真正面は若干 開いているんじゃが・・・

しか~も♪ (クレアラシルCM風)

(若干小声で頬を寄せるような仕草とともに)
奥さん、聞いて下さいよーぉ!

知ってました? 札幌の柱ってね
歩 く ん で す よ っ !!

思えば 岩手時代は 木が歩いて来て
麗しのコルサ号に 体当たりしやがったなぁ~

しかも 二回も! 冬場にっ!!
と 思わず回想してしまったやないかいな


どうやら私、切り返しが ど下手らしいんですよ

旦那「ハンドル切り返して~」
私『ぐるん、ぐるん』

「違う! タイヤ曲がってる! 回し過ぎ!」
『(逆方向に) ぐるん、ぐるん』

「アナタ、今 タイヤ方向が どっち向いてるか 解ってる?」
『ぐるん、ぐるん(と、首を振る)』

「真っ直ぐに戻して それ以上は回しちゃダメ!」
『ぐるん、ガッ・・・ゴゴゴ』

と、柱が歩いて来た訳だ
…il||li_| ̄|○il||li

けちょーん がびーん(死語) かびーん 
に活ける花でも欲しい処(は?)

かくて 練習の筈が本番なりにけり 
なんて一句も虚しく

「コシ・・・ コシシ・・・」

一人 コンパウンドを片手に働く男が 
いるのじゃった・・・

              つづく


…続いてたまるか ボケッ!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿