2015年6月30日火曜日

ドクロチャーハン


私が岩手から札幌に舞い戻ったのは
六月下旬に入ろうかと言う辺り

「ようやっと戻ったで~♪」
と言う相手は出張中でねぇ~(遠い目)

大分の両親へ報告電話もした

「すずこ旦那」は元気なのか?
と言われましても ここに居ないんです~

みーたーいーなー(棒)

漸く旦那と久々に再会したと思ったら
また旅立って行ったのじゃった

そんな出張先は
函館や そのお隣の北杜市

札幌からだと ドアつードアで
四時間半? かかるらしく
必ず前泊となるのよね

だってサ、考えてみて頂戴よ~
就業時間が8時間だとした場合ですね?

トンボ帰りしたとしても
移動だけで 仕事タイム終了する訳ですよー

そりゃ 誰だって
トンボ玉の方が 好きですよねー
(は?)

札幌-函館間の急行は
スーパー北斗という列車だ

私が岩手から戻る時は

盛岡-新青森が 新幹線はやて
青森-函館が 急行スーパー白鳥

を経由したんだった

しかも、帰宅決定した頃
電話で旦那に報告したんだが

私「・・・と言う訳で 青森からが シラトリ」
旦那「それ、ハクチョウって読みますから。」

あっそ。

言いながら 
何やゴージャスな名前やなぁ~と
思うちょりましたわ

え゛? 何でゴージャスなイメージかって?
良く分からないけど

昔 読んだ気がする お嬢様漫画(?)が
白鳥麗子でございます っていうタイトルだったり

YOSHIKIの別名が 白鳥瞳だったり
そういうことも 関係あるのかしら?

そんな ある出張前夜
無事に札幌を出発したとメールが来たんだが

車内販売がないらしい(涙)
水もない

と書いてある
ん゛ま~っ 可哀相~!!

と コーヒー飲みながら返信したが
(酷っ! アンタ非道い女だよ)

夕食は我慢していたのよね
で、到着した22時辺りに

「食事処は決まったのか?」 と
メールしてみた

「今 探しているとこだ」 と
返信が来た

慌ててネット検索し 
地図添付メール

我等ガラケー夫婦ですが、何か??

「 定食 焼き物 串 海鮮
いろいろあるみたいよ」

なーんて書いてみたら
その返信が

「そこに入ったとこや!!」

!_( ̄▽ ̄)ノ彡!
いやーっ 笑いますた。

「良かったよ。
気が合うのう(はあと)

これで心置きなく私も。。。
カップラにしようかしら(謎)」

と、返信して
さー 腹減ったゾ~! と作ったのが

写真のチャーハンなんですよね
(説明 長いから!)

ほんなら 翌朝のモーニングメールで
返信きたよねー

「昨夜のチャーハンの中のレンコン?が 〓に見えた(笑)
→〓はスカルのデコメでした

さっきの店。
10時25分頃来た外国人客を
『30分閉店です』といって帰しやがった

実際は40分ラストオーダーなのに
あと、24時までやないんかーい〓

なんて書いてあったけどね
うん、確かに見えるのう(笑)

民族によってサービスを変える店って
サイテーだわね。

正に足元を見やがって、って感じかしら。

分からないと思って質を下げるなんざ
アリエナイザー

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

そうだね、結局は 人、なんだよなあ~ と 
実感することが 何と多い日々か!



何かしらの名言でも残したいような
気分ではありましたが

そんな余裕は
無かったので ありました

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

何処からが サービスなのか
何処からが 心持ちなのか

心許ない 地を見つめ 
考える 値

針の振れる角度が
かくも違う 嘆かわしさに。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

世の中の常識 我の非常識 

なんて一句を
唱えたくもなってしまいます 

ズレているのは どちらなのかと 
自問自答する夜は
更けていくのであった

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿