2015年6月27日土曜日

哀しみより怒り!?


・車編

入院中、父車を手放す手配をした。
ディーラーに頼んだ

「8年8万キロ走行で中古車として売れない、廃車にするべき」
と 騙された上に

「返してくれ」と言っていた 自賠責保険の原本ごと持っていかれ
解約金を個人口座に入金手配までされる、という体たらく

途中で気付いて 
結局 買い取って貰うことにしたが

契約書を交わすまで岩手に居られず、
後ろ髪を引かれながら戻って来た

ディーラー社員が 
会社としてではなく、個人的な知人業者を巻き込んで
勝手に解約されたと判明

3月中に手続きすれば 車税を払わずに済むと言われたが
結局 払うことになった

車名義も一旦 他人になったから 
再度 印鑑証明は必要になるし

踏んだり蹴ったりラジバンダリ(古っ)なのでした。


・保険編

入院給付手続が進まないまま父が永眠し、その連絡をした時
担当者に言われた台詞

「どうせ」死んでしまったと言っては失礼ですけど~ぉ
最初から全部やり直しになります~う


・銀行編

相続手続きで行ってんのに、
ニヤニヤしながら 定期や投資話を進めんなっ!

戸籍謄本のコピーを返す時に 
皆の謄本 前後裏表左右バラバラで返すなっ!

各々、ステープラ止めしてあっただろうが 
ぼけっ!

うん、世も末だねえと感じたよ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿