2015年6月28日日曜日

そこに「サスケ」がいた


これを読んでいるアナタが
わたくしめの故郷をご存知の場合には

真っ先に 「ザ・グレート・サスケ」 を
思い浮かべるのでしょうけれども

生憎 あたくしめは プロレスには疎く おりまする
「青いベンチ」で有名な「サスケ」で ございまする~♪

たまたまね、初上陸した アウトレットのステージで
第一部の一曲目を 歌っている処に 遭遇した訳です

目の前の人が避けて 
デデーン! とポスターが見えた瞬間に
サスケ の文字が 目に入りましてん

青いベンチはトリかなぁ~? 
と 密かに期待

流石 「期待」を裏切らない「粋」な選曲に「息」巻いて
歓喜の「気体」を「機体」に乗せて 飛ばしたい気分に♪

最後は観客を巻き込んでの大合唱♪あ~んど手拍子~★ミ
いや~っ 楽しかった~!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

元々 ファンばかりが集まる場所ではないからか
若い世代は「青いベンチ」を知らぬのか

会場が温まった頃に終わってしまった感じもしつつ
アウトレットを散策、第二部へ。

今度は二階から見下ろす角度で楽しんだけれど
やはりホール仕様ではないので 音響が悪くってね

一階だと台詞がカッチリ聴こえたけれども
二階からだとハウリングしたようなヴォイスで
若干 残念でもあり。

数曲の披露で 思わずアルバム購入しちまっただよ
サインも 貰っちゃったりなんかしてね

私の目の前に並んでいたのが 母娘でして
女の子の名前が昔のアニメキャラクターを思い出したりで
仕草も恥じらう姿も 可愛らしいの何のって♪

購入したディスクの歌詞カードに
サインを貰う時

「お名前は?」
「すずこです」

「すずこちゃん」と書かれていく歌詞カードを見て
すかさず旦那が

「ちゃん、って年齢でも ないんですけどねー」
なんて言うもんだから 

「いえいえ…」なんて
困っている様子だったじゃないのよっ!

帰り道 早速 CDをかけたんだけど
彼等はLIVEが最高だなぁ~♪ と 実感したのでした

生音は やはり 最高だって事も然り
声質も何だか機械越しだと素朴さもあり
また違う世界の住人のような感覚も あったのでした

明日は 酪農学園大学 白樺祭で
サスケに会えるらしいですよん♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿