2014年3月30日日曜日

デスクトップ画面


デスクトップ画面

私のは現在22型ほどだった気がしますが
当初に比べたら「大きくなったなぁ♪」と
頭でも撫でてあげたい気分です(笑)

やはりOSは7が使いやすいですね。
8は職場で触っていますけれども 
どうも慣れなくて。

パソコンはパーソナルコンピューターですが
職場ではパブリックコンピューターになっていて。

事務所のパソコン場所も散在しているから
ちょっと作業場所を交換する度に
今まで作成していた書類フォルダを出し直したり
USBを持ち歩いたり とにかく効率が悪い

接客とかしている合間にね
ちゃちゃっと出来そうな作業にね
やたら時間が かかる

そんな作業を何度もしている間に
書類、完成すると思うんですが致し方ありません

マイパソコンを所有できた職場は
今思えば 有り難かったという事ですね

数人で作業していると
ファイルを保存する時に
皆 デスクトップに入れたりするんですよね

これが続くと 重くなって仕方ない
業を煮やして 一つのパソコン内のデータを
デスクトップじゃなくて せめてCドライブ内に…
と思い立ちました

まあ でも 分かりやすい場所じゃないとアレなんで
結局 マイドキュ内に したんですけどね。
ただ、これ OSが7のパソコンなんで。
8の場合 マイドキュの位置って どこ? ってのが
今イチ 分からない

私 パソコン 詳しくないんでね
今度 聞いてみよう♪

他にも デスクトップには
ショートカットのアイコンも多すぎる
軽くイラッとしますね

何か スッキリしないんですよね
汚い。 見た目も汚い感じ。

さあ~ これから作業すっぞ! って
テンション上げたいですものね

開いた瞬間に 「げ、何これ。うぜぇ」
これは 避けたい

そう言えば 先日 聞かれたんだった
「ショートカットって何ですか?」

きちんとした説明が 出来んかった
「アクセスする為の道標」みたいな事ですよね

プログラムから 一一 開いてたんじゃあ
時間が かかるから
普段 良く使用するアイコンを
デスクトップに出しておくって 作業

数台のパソコンから 共有フォルダにアクセス出来る
そんな方法を とっていると
必要な書類に辿り着くまでに
何度クリックせなあかんのやボケ!
となる。

毎回 なる(笑)
しかも 開き方によっちゃあ
上書き保存でエラーが出たりする

そうすっと 
コピー保存したり
名前を変えて保存してから 

原本削除して
コピー保存したファイル名を また変更したり
とにかく ややこしい

しかも 前述の通り パソコンで作業していて
開いたまま
御客様対応なんかしている内に

そのパソコンに誰かが座ってたりすると
別のパソコンに移動しての作業になるんですが

その際 
共有フォルダを中途半端に開いた状態だと
またエラーになったりもする

メール受信はね 良いんですよ
どのパソコンでも 受信できる

ただ 送信済みメールを 確認するのは
送信したパソコンでないと 出来ないんですよね

だから 作業中に
「先日送ったメール どうだっけ?」
この確認がね 出来ない場合が 在るんですよね

何しろ シンプルが 良いですよね
何で簡単にいかんのやろ。と 思う。

簡単な方法はさ、PCにすれば良いんですよ
パブリックじゃない方ね
文字通り パーソナルコンピュータにしてさ

自分色にカスタマイズして 
それぞれ作業すりゃあ ええ
それで もーまんたい、でんがな。

ほんなら 
デスクトップにショートカットがあろうと
作成済みの書類が放り込んであろうと
自分のだから 一目瞭然ですやん

あ… でも これ 無理だわ
先日 御達しがあったばっかだった

「印刷時は 今までカラー設定にしていましたが
今後はモノクロ設定(トナーもエコモード)にする」

あ゛~っ。(頭を抱える仕草)
切ないようおうおう。

何かさ、昼休みになると真っ暗になる
お役所なんかを 思い出したりしてね

一歩間違えると 感覚が みみっちくなる
けど 節約は大事なんですよね

アレですかね 苛立つと掃除したくなる癖って
ありますかね
昨夜は 旦那が掃除してくれました

真夜中過ぎに 色々とまとめてくれた
ビニール袋を ガンガン捨てる音だけが
賑やかだった 夜

ってかさ、捨てたいのは
みみっちいと思う心 なんですけど?
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

緑色のライター


ケーキのように生きるには
どうすれば 良い?

先ずは 甘いクリームを
塗りたくること

言いたい事も 飲みこんで
ふわふわとした 笑顔で

一瞬で 溶けてしまうような
夢見心地で 繋いだ心

でも ちょっと 違った
ケーキの横には 何時だって
ライターが あった

昔は マッチ だったのに
今は カチッと鳴る
緑色の 便利道具

嗚呼 そうか
自然と おんなじ色だから
ちょっと 優しいんだね

幾ら 世の中が
動きやすく なったとて

変われない 存在も ある
逆らえない 人間も いる

だけど
このままで 良いんだ

しゅぼっ と 灯るたび
一つずつ 重ねて行く
笑顔の花が
見えた 気がした

*

今回の戯言「きっかけびと」はこの方★

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

写真 すずオリジナル アクリルブレスレッド

363 空と雲(15.7センチ) 
ちょっと曇天に近い雲の色合い☆
青12ミリ キラ水色8ミリ パール6ミリ

364 あかつきあき(16.5センチ) 
暁・秋ですネ☆ 夕焼けの時間帯は貴重です。
ミラーボール紫10ミリ 紫12ミリ 10ミリ キラ桃8ミリ

365 緑のこし(13.5センチ) 
少しだけ緑の残る庭園風味でどうぞ☆
陶器風緑10ミリ 緑・青10ミリ

アクリル・ブレスレッド 在庫

他の作品を眺めてみたい方は 上をクリックすると
動画で見られますヨ☆

さらに欲しい方は・・・
たまにフリマ出没しますので お楽しみに(笑) 
既に お嫁に行った子も多数★

郵送詩誌みゅう購読メンバーになった方には 
特別プレゼント☆

見本誌もありますので 
興味のある方は 連絡くださいネ☆

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

夜中 眠って居ると
彼が ようやく 寝室に来た

やおら 懇願するかのように
「実家に帰らないで・・・」 の台詞を
連発する

私が 眠って居るのを 知っても
止められぬ台詞に

どうしたんだろう? と 思いながら
一瞬の 記憶は 途切れ 夢の中

翌日 起きて そんなコトも忘れ
寝室で ゴロゴロしてる 彼と
会話してる時
理由が 判明した

何でも 私が 実家に 帰る 夢を
見たのだそうだ
成る程 納得・・・ 其の 夢とは・・・?

私は 中華鍋で 料理を作って居た
料理の数は 10種類程
何と コンロも 同じ数 有ったよう

食べ終えた 私は 大量の 中華鍋を 洗った後
少しでも 早く 乾かそう と

コンロの火を 全開にして 
その上に 
鍋を 置いていたのだと言う

激昂した 彼は 
今までに 無い程の 勢いで
私を 怒った

すると私は 
泣きながら 出て 行ったのだ
と。

聞きながら 大爆笑。

丁度 実家に帰ろう
と 計画してる 最中だった だけに

計画を 変更して 
と 言われてるのか と思って

真夜中 半分 覚醒しながら
考えて しまったじゃあ ないの・・・

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

あたしが 好きな 餃子は
シソ餃子

昔 母が 購入して来てくれたのに
ハマったのが キッカケ

ギョゥザは 手作りしない 家だから
買うのが 当たり前 だった

シソの 香りが フワリ と 鼻先を かすめ
食欲増進に 一役 買うんですわ

先日 永遠の ミュウ会員 吉田優子の 母
絹子さんと 一緒に 横浜ローザを 観に行った

帰り道 彼が 寄り道を 提案した
ビルの中を 入って行くと デパ地下の 雰囲気

目の前に 点天・・・ だったかな
餃子の 試食コーナー

生ヤツハシを 小さくしたような 形で
薄っぺらい 面白い餃子

ちょっと高かったけれど 購入♪
これは 有名みたい??

賞味期限は 三日くらいあるから
二日に分けて 食べようと したけれど

翌日の夜 フライパンで 
「とりあえず」 全部 焼いたら
我慢 出来なくて

少し 弁当用に 取って置こうかな? 
とか 思ってた癖に
全て 胃の中に 納まりましたとサ~~~

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

最近 CMで 伊藤英明さんが
頭皮を ブラッシングしてるの 見ると
ガシガシっ て 気持ち良さそうだな って
思う

トニックシャンプーは メンソール入り なんだね
シープリーズ シャンプーは スースーしそうで
気持ち良さそうだな って 思いながらも
使った コトが 無い

美容院に よっては マッサージして くれたり
するじゃない?

幾つかの美容院では 頭皮のマッサージ前に
スースーする シープリーズみたいな 香りのする モノを
頭皮に スプレーして くれるんだよね

これが 香りも 感覚も 心地良く
癒されるんですな

だけど ここ数年 ずっと ダブを使ってるから
スースーとは 無縁

液体 って いうよりも 沼って感じで
ドロドロしてるから 

ちゃんと 洗い流さないと
ベタベタ して しまうんだな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・° 

指の綺麗な人に 憧れる
爪の綺麗な女性も 好きだ

ゴテゴテと 絵画のように
もはや アートな マニキュア
最近は 流行してるけれど

清楚な爪が 好きだ
キラキラなんて してなくて 良い

塗るならば 最低限で
それが 一番
素材を 引き立たせる

きっと 料理と おんなじだと 思うから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

良く有るなって思うのは
誰かが何かミスをして
それを防止するために

ちゃんとしてる人たちが
借り出される 切なさ

言い聞かせるのは
確かに大切だって 思うけれど

コトを起こした 本人は
既に その場には 居ないのだから

防止策は もっと 早めにしなければ
意味ないよね

意味ないってことは
ないかも 知れないけれど・・・

そんなコト 思って
更に 切なくなって しまうんだ

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

花の笑顔に 癒される
陽の光 一杯に 浴びて
舞う瞬間を
少しでも 遅らそうと
必死な 彩りに
胸を ぎゅっと 締め付けられる

愛でた アナタが
居なくなっても

同じ 場所から
新しい 息吹を 
絶やさずに 魅せて呉れる

いつまでも
終わるコトなく
この 美しさが 続きますように

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿