2014年3月29日土曜日

春スキー日和


今日みたいな晴れた休日は 春スキー日和ですよね
ただ、まぁ 私 写真のような状態でして。

昨日の夕方 聞かれたんですよね

「すずこさん、明日スキー行くの?」
どうしましょっかねぇ~。

「スキー行くかどうかって 何時決めるの?」
当日の朝ってことも 多いですよ

なんて返答しながらも まず 痛ぇよ!! みたいな。
午前中にね、ぶつかった訳

この日は 工事業者さんが忙しなく行き来してましてね。
受付入口を通過する度に チャイムが鳴る

するってぇと 駆け付けるじゃないですか。
でも 業者サンだ

戻って デスクのパソコンを触りかけた頃に
♪ピンポ~ン♪

こんな状態が続くとですよ?
気が「長い」私としては 聴こえる訳ですよ

脳内の ♪ぷち~ん♪ って音が。

まあ仕事なんでね、それでも行き来する訳です
その何度目かの往復で ガツッ! と

石にぶつけた訳ですな。

昔、冬場にアパートの木が歩いて来て
我が相棒コルサ号をべっこぼこにしやがった時は
流石に殺意を覚えたけれども

いや、相手、木だし。
通じないしね。

いや… 待てよ?
植物だって 可愛がれば
人間の心が届くと言うじゃないか!

ここは ひとつ…
石に向かって 話し掛けるしか ないべ?(違)

「あんな、お前、人間の膝っちゅうんは
デリケートな生き物なんや。

ちょっと不具合を起こしたダケで
水が溜まったりも するんで?

その点 お前は アレやな
ゴツゴツしよんけど 雨が降れば
その穴の中に 自動的に 水分が入るんやし

なんも 面倒なことして 水分補給せんと
大人しくしとけや♪」

って。 ラストに♪つけたくらいにして
ご機嫌とっとかんと いかん訳ですな。

なもんで 春スキーには行ってないとですよ

あ、そんで この血に気付いたのは暫く後でして。
パンツに穴は開かんかったし 大したことないや~

それにしては ひょこひょこ歩かざるを得ないから
さっきまでみたいに チャイム鳴っても走れずに
悶々としていたんだけどさ

デスクに戻って パソコン作業してたらさ
やっぱり痛い訳ですよ

ほんで ちょっとパンツめくってみたら
こんなんですよ
若干腫れとる

今日は晴れとるのに
膝が腫れとるから コブ責めれない

折角 コルチナで 良いコブ見つけたのに。
アタシは 本物のコブ飼ってしまってる

なんてコトですよ
ま、大したことないんですけどね

何なら コブ責めてやるよ!
とか思ったけど

やっぱ休んでいる 
だって 今日は 休日だもの。

こんな記事を見つけまして。

丁度 過渡期ですからね 
誰も頼んでないのに(?)
来月から 税率変わりますしね
残業する方も多いのでしょうね

私はと言うと~
営業時代はノルマ如何で手取りを上げることが可能でした
と言っても相手のお客様も人間なので
どんなに頑張ったって報われないことも多かった気がする

その月によって手取りが四倍近くも違うってのは
どうなんだろう? と 思ったりしたし

家賃払って御仕舞 みたいなね
どうやって 食えと?
そもそも 光熱費は? 

ガソリンないと 御客様のところに 
行けないんですけど?
そりゃ「イケナイ」

あ、でも 相棒ぶっ壊しまくったからナ
真冬に毎日転びまくりながら チャリ営業したなー

あの頃の趣味は「今日のたんこぶを増やす事」
だった気がする

旦那は多忙ですね
こないだなんて帰るコールあったのが丑三つ時前って
どないやねん!

サービス残業なんて当たり前
そういうの嫌いです

まあ私は楽している方ですね
現在パートタイマー
その名の如く 「時間をくれ!」が モットー

まあ でも ミーティングなんかあって
先日 定時から二時間以上過ぎたけど
書面にしたのは 半分だったりね

そういうの当たり前ですよね
いっそ タイムカードにしたら良いんじゃないかと思う

まあ でも アレですね
残業時間ギリギリ貰いたいから云々ってつもりは
毛頭ない

事務時代は福利厚生ついて土日祭日 盆正月が休日
そう考えるとね 稼ぐ気になら就職しますよね

時間を自由にしたくてパートしているんだからサ
定時になったら わしゃ帰る!
それが イイ

手取りは
事務時代の三分の一ですからね
でも勤務時間は三分の一にはならない(笑)
あ、半分にもなってないわー

まあ どこも大変ですよね
最初 事務用品を持ち寄っていた時に
「ここ、言うなれば同好会だよね」って台詞が
言い得て妙でツボったけど

初期にはなかったシュレッダーも入ったし♪ってか
顧客データ破り捨てるってナンセンスですよね(棒)
あたしゃ自宅でシュレ使用しとるわ。

入れ替わりも凄いありますよね
10人位の職場で この3年 色々な理由はあれど
7人程 入れ替わってる
すげぇ… すげえよ!

人数が減って やる事は増えてますからね
新しい仲間 早く来ないかなぁ~と
切望する日々なんす☆

スキーウェアだったって 使い過ぎれば
写真の如く 擦れて摩耗するのさね

人間だって こき使われ過ぎたら
拗ねて 魔王になっちゃうかも知れねぇぜ?!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

露骨過ぎる 君の態度に

今の 君とは

会話を 重ねる 必要性も

感じられぬものと

嫌ぁな気分に 成りながら

ボクにとっては 嫌な

一言メールと 同位置に

枯れ果てた 君へ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ちゃんと ママンの言う事を

聞いておけば 良かったなって

後悔する 瞬間は

もう 遅いもの



何か 痒いなって 思う肌を

引っ掻き過ぎて

血が出てしまった後で

溜息 吐くように

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

毒 吐いてるかどうかの 判断材料として

受け取った側の 気持ちも確かに 有るけれど

周りの空気が 一瞬 詰まったなら

嗚呼 良い事 言うねぇ なんて

思ったんだ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

さっきの電話

何か 擬音語が

妙だったよねぇ


何しろ 寝起きで

ハイモードの声に

何だか 嬉しくなってしまった


だからかな

二度目のベルが

必要以上にウザク

感じられたのは

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

○ 冬 の 花 瓶 ○


移ろい続ける華

枯れ果てた 冬の道

何時でも 花は 

咲き乱れるね


硝子の破片は 何処かしら

冷たいイメージが 有る存在と

感じて

冬の 花瓶ならば

水も 凍て付いて しまうから


それでも 

温度の高い 花びらが

情熱を持つ 心が

開花したならば

冬の花瓶も 美しく 光るものと

感じて生たくて

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

難しい 何時も言われるよ 戯言妄想 何時もの現実

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

きっと 普通の言葉に 厭きたんだよね の 言い訳を

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何本 吸っても 次の煙草を 咥える刹那

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

吐き出した ヤニの向日に 病の扉 開いて見える

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

招からざる客 例えば命 そして心を 犯す 存在

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿