2014年3月29日土曜日

やもたん蜘蛛の巣に絡まる


写真一覧はこちらから

二度目の救出ですね
楊枝を使って 絡まる糸をほぐしてくれました
…旦那が。

私は隣でその様子を撮影せん!としたのですが
どうも立ち位置も微妙なモンでね

階段の踊り場から上の窓枠に手を伸ばしている状況
上手く爪先立ちして 漸く届く感じですよ

前回 救出はしたけれども 
ヤモリの餌は蜘蛛だと知り

「もしかして自ら巣に絡まったフリして蜘蛛を待っているのか?!
余計なお世話をしてしまったのではないか」
と 反省していたんですよね

でも 何かオカシイ
餌を喰らふ動画を見つけて眺めたけれども
飛びついてパクリ が 本当のところ

そんなら本気で迷える子羊になっちゃったんじゃあ
ないかって思いましてね?

蜘蛛の巣って強力やけん 振り払うには
「協力」してやらないと!

・・・と、尻尾と後ろ足が若干 黒いな…
もしかして 壊死しているのかな
ちょっと 可哀相な瞬間でした

治療後(?)はスポイトの水をポタリ
水ぶっかける荒治療は体温を下げるので
よろしくない風ですゾ。

ペットショップでミルワーム購入すれば
与えられそうだけれども
其処までは… 飼う気ではないので

「この仔の生命力に任せよう」
と 相成りました。

そして…

つい今しがた判明した事実
やもたんが 小さくしぼんでしまっていました

尻尾が貼り付いた状態で 動かなくなっていた
もっと早めに助けてあげたら良かったな

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 217.218号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

凄く グロッキーだった 朝
計算 ミスの 連発で
電卓に 嫌われまくった 午前中

五回の トライ 、 バッター アウト ! 

誤解を 生み出す 領収書 、
孤独に 飽きた 昼休み

タバコの 量も 今日は 少なく
舞い戻りしの 部屋の 隅

過去の 入院 暴露 談
会話で 元気 取り戻し

気が付きゃ 帰路の 車内 居る
明日は ようやく 休みだと

週休 二日の アリガタミ
今更 気付く 金曜日 



しばらくは 隔週だから

今週 くらいは ゆっくりと

風呂に 入って 休もうか

其れとも 此のまま ドライブに!?

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

自分の名前が 気に食わないからじゃあ 有りません

何故だか 他の人格を 形成したく 成った日は

未だ 戯言モードを 人様に 公表 出来なかった

少しだけ 鬱な? そして 気弱な あたしが 居たから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

たまごっち みたいに

あたしも そんな風に

呼ばれた 日が 有った

何故だか 仇名ってのは

何処へ 行っても 似通って居る

小学校の 友達と

中学校に 上がっても

高校生を 過ごしても

何処か 似通って居るから

笑えて しまうんだよ

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

例えば 手紙を開けなくったって

其の 筆跡で 「 あの人からだ! 」 って 解るみたいに

呼ばれた 名前の 語尾で

何だか 懐かしくなってしまう イメージ

アナタには 有りませんか・・・?

°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

コーヒーを 落とすのが 面倒に 成ってね?

それならば インスタントに すりゃあ イイお話 なんだけれど

どうも 湯を ヤカンで沸かすのも めんどくさいんだよっ! 

そんな訳で 何時もの アイス ・ コーヒー は

ミルクが 多くって しかも 氷が 溶け切れなくて ぬるいモード

☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

会社では ちょっと濃い目の インスタント ・ コーヒー

人によって お茶か コーヒーか 

ドリップか インスタントか が 決まって居るんだよね

最初の当たり、 間違って 客陣用の煎茶を 使用して居たり (笑)

そうしたら 土曜出勤をした時に

「 何時もと 違う 高い お茶 ですよね? 」 なんて

突っ込まれて しまったりして (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ドリップの ヒトは 

クリープも 砂糖も 要らない ヒト

所謂 ブラックって ヤツなんだな

インスタント 軍団と言えば

両方 欲しい ヒト達なんだな

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

夢の モーターボート状態は 去年の 夏だった

台風 万来 状態で 車を 走らせて ゴミ捨てをした僕に

雫が 一杯 降り注いで来て・・・

嗚呼 、 我が 愛車が 

くたばらなくって 本当に 良かったよ (笑)

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

実は アトム ・ ストーリーは 

余り 詳しくは 知らないのです

最近じゃあ テレビよりも

有線に 埋もれてしまう 毎日だったり (-_-)゛

しかし、 漫画の 主人公が

年を 重ねて行ったら 怖いよねっ!

おじーちゃんの カツオくんだなんて

想像 絶世。。。。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

トラックの 運ちゃんに 聞いた話 なんだけど。

信号で 止まった瞬間

もしも アタシが ミニ ・ スカ を

履いてる日なら 気を付けなさい って 。

どうも 横からだと 微妙な角度で

見える らしいんだな (-_-)゛

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿