2014年5月13日火曜日

黒牛サンと白ヤギさん


広い農場みたいに見えるけれども手前は道路なのよね。

*

きもい 

平仮名で書くと 
「気持ち良い+可愛い」の造語ではないのかと
疑いたくもなりますが 

その他に見かけるのは
「きめぇ」と言う表現ですかね。

新しい羊の鳴き声かと聞き流せば 
気にせずに済みそう?! 

先日 佐渡を走行中 
ハザードランプをつけ 路肩に停車中の車を発見し 
何か不具合が起きたのかと 思いましたれば 

何と羊たん♪ ではなくて
ヤギたんが いたのでした。

勿論ロープに繋がれて。

「これは観光客の気を衒って(?)
わざと道路っ端に繋いでいるんだな」とか何とか

会話は冷静でしたけれども
即座に降りて デジカメ構えまくるところは
熱い私(笑) 

「誰かがカレーうどんを頼んだら
 その次のお客も頼みたくなるの法則」に従って 

後続車も「何・なに?」と言わんばかりに
ハザード停車していくのでしタ☆

元々 少し手前で黒い牛を放牧していたのに
旦那が気付いて 「お! 牛だ!」って言いながら
減速していたのよね

白ヤギたんは めっちや人慣れしていて
カメラを向けると ポージングまでしてくれた♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

ポプラかポパイ


多分 前者だと思うんですけどね
本気で間違えたんですよ

場所は車内
相棒レガ子を転がしているのは旦那
私は助手席から車窓の風景を楽しんでいた

突如 目に入って来た
「老人介護何ちゃら」みたいなネーミング
車の横ボディーに書かれていたのね

見た瞬間
ゆっくりと読みながら 呟いていた

「ら・ぷ・ぽ」 だなんて
何や覚えにくいネーミングやなぁ
ラブホじゃあるまいし。

あ、そうだ、そうだ、
そう思ったんだから やっぱり 
ポパイやのうて ポプラやったわ!

と、今 書きながら 思い出している処

旦那「・・・ ポプラですから」
と言いながら 肩を揺らしている

「アナタって・・・本当に・・・
天然だよねって 今 改めて思ったわ」

ええ、ええ、そうですともっ!!

文字は二行になっていた気がする

老人介護ホーム みたいな文字が上の段
ぽぷら が 下の段 というふうに。

で、私は運転席側のボディ―を
横から見ていた

車体の後ろから前に向かって読んだのよね
その時は
「勘違いさせる書き方して わかりにくっ!」
って思ったんだけど

良く考えてみたら 車体の前から後ろに読むように
書いているんだから 間違ってないわな
ふふ。

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

つまらない話に 埋もれる

二人 布団の中で ささやかな夢 語る

いつまでも 終わらない夜なんて 無かった

目覚めると 君は 側に居たけれど

一人ばかりの ぬくもりに 

唯だ 身体の凍えが 胸に 痛くて

Bedの脇に ちょこんと 座るような格好で

君が もたれかかったまま

ボクと一緒に 眠ったものか

もう 記憶なんて なくて

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

貴方の呉れた 一つの思い出

解り易い 思い出

語り始めれば

訳の解らないものに 七変化した


私の中で それは

消化 出来ない

愛 そのもの


貴方の外側を

揺らめく炎 そのもの

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

少しずつ もやのかかる 灰色の夜空を

見上げながらだったら

月も 見えたのかも 知れなかった


私の見付けた 水溜りに

貴方が 足を 突っ込んで


泥が 跳ねた    鳥は 踊った

飛ばないのは 何故?


真空状態の 霞がかった雲の先には

一体 何が 見える?

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

また 素直で居たいと 思いながら

一番 言いたい台詞

貴方へと 繋げなかった


不自然なままに 途切れた会話

受話器の奥側に 置き去りのまま


気体になって 居たいから

期待をもたげる 脳裏の奥は


本当は 知っていたもの 貴方もツライ事

本当に 解って欲しかったもの 私もツライ事

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

朝 目覚めて また 眠り

昼 起きて また 埋もれる 布団の中


この温もりだけに

唯一 幸せを 感じられた

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:


「 今日は 豚の角煮を 作ったの♪ 」

「 ・・・お! レベルUP したじゃん! 」

「 うんうん! 昨日は とろろいも ピーマン 玉ねぎで

 掻き揚げを作ったのぉ! 

 だってさぁ、とろろって するだけじゃあ 

 つまらないと思って!

 でねぇ・・・ 実家に持って行ったら。。。

 『 あらぁ! よく火が通ってるわねぇ! このジャガイモ! 』

 ・・・って 『とろろ』 なんだけど!!(爆) 」

★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:*:・°☆。・:*:・°★。・:

0 件のコメント:

コメントを投稿