2014年5月15日木曜日

朝マルシェ 0511


他の写真はこちらからどうぞ♪

フェルエッグさんブースと一緒に並んだ我が子たち
この春の初マルシェの様子です☆

まずは 今回お嫁入りした子供たちを紹介します!

●アクリルブレスレッド

197 色々木の実(19.5センチ) 
美味しそうな実が転がっていそうな光景を再現したつもり
薄茶・透明・濃桃・桃8ミリ

205 ミニぶどう(15.7センチ) 
小さいけど きっと存在感は抜群ですヨ
紫10ミリ 桃8ミリ

275 蛍イカ(20.8センチ)
作成時 TVでイカカレーの特番をしていた為
青いブレスを上から眺めた瞬間
夜みたいやなぁ~→蛍みたいやなぁ~
→ほたるイカ!! と 脳内連想ゲームが完結☆ 
縞青10ミリ 青8ミリ

313 紫式部(17センチ)
実の成る季節に作成したので☆
ミラーボール紫10ミリ 濃桃12ミリ

316 オチョちょ(16.5センチ) 
ダイエット用に腰をくねらせ
「オチョ!」と叫ぶ
踊りのようなシーンを見ながら作成
ミラーボール青・水色10ミリ 青・水色12ミリ 青・水色

335 オーロラの里(16.8センチ)
色合いは少ないですがパールのような耀きが
空に映えたら素敵だなぁと思って☆
桃10ミリ キラ青8ミリ パール6ミリ

344 ソーダ翠(16.5センチ) 
爽やかなソーダ水が懐かしい晩秋に寄せて☆
水色10ミリ キラ青・水色8ミリ

361 可愛いネ☆冬(18センチ) 
思春期の恥じらい的な☆
布赤15ミリ 桃透明10ミリ キラ赤・透明8ミリ 桃12ミリ 紫10ミリ

369 かえってきてネ(18.7センチ) 
丑三つ時を過ぎても帰宅せぬ旦那を
心配しつつ色合いは可愛らしく作成☆
何かを心待ちにしたい瞬間にどうぞ♪
桃12ミリ キラ透明8ミリ パール6ミリ


●ガラス&アクリル・ブレスレッド

1 水辺(18センチ) 
水辺に煌めく硝子模様を表現してみました☆
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ 透明8ミリ

4 夕陽珊瑚(21.2センチ) 
太陽が沈む瞬間に輝くサンゴを連想しました。
ヒビガラス・ブルー・黄色7ミリ1 紫12ミリ

16 赤毛のアン(18.8センチ)
大きな緑毛を三つ編みしているイメージ。
染色失敗で緑髪に染まったのよネ。
緑12ミリ 硝子パール・ホワイト8ミリ

36 Canメロン(19.3センチ) 
果実と光の融合?
キャンディーポップ・メロン10ミリ玉
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ 緑10ミリ

●陶器&ウッド&アクリルブレスレッド

5 白・銀・龍(21.3センチ)
合間に煌めくシルバー(木だけどサ)がステキ 
-陶器-白・青10ミリ 
ウッドビーズ・チェコ銀8ミリ

6 白龍ワイルド(25センチ) 
大きさもワイルドだぜぇ~♪ 
ガテン系の男性をイメージして。
-陶器-白・青10ミリ アクリル透明12ミリ


●アクリルゆびわ

7 白雪(4.8センチ)
新雪の上に煌めくリング一つ。さあ誰に贈る?
キラキラボール白10ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

9 ルイジアナ(5.2センチ) 
食わず嫌い王決定戦に
えいちゃんが出ているシーンを眺めつつ
異国に想いを馳せました。
トラベリン・バスの歌詞なんですね。
ミラービーズ水色10ミリ ロンデル2つ 透明水色4ミリ

10 ルイジアナの塩(6センチ)
アメリカの塩はどのくらいしょっぱいんだろうと想像。
ミラービーズ水色10ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

13 房(4.7センチ) 
小さな柔らかい存在のイメージ☆
ミラービーズ紫10ミリ ロンデル2つ パール紫


●ガラス&アクリルゆびわ

1 ピンクパール(5.5センチ) 
桃色の波ロンデルで包みました☆
硝子パール ピンク8ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

3 パープル~(5.5センチ) 
ブルー波ロンデルが主張しています☆
硝子パール パープル8ミリ ロンデル2つ パール4ミリ

4 オーロラピンク(6センチ) 
オーロラ色の波ロンデルが惹き立てる桃☆
硝子パール ピンク8ミリ ロンデル2つ オーロラ4ミリ

27 あおビーム(5.6センチ) 
リング部分が透明感あるので
夏の涼しさが似合うかも知れません。
ヒビガラス・ブルー&イエロー7ミリ 
ロンデル2つ パール4ミリ


●アクリルストラップ

29 桃の輪(5センチ)
複雑に絡み合った桃の実を知恵の輪の如くほぐして食べてみよう♪
桃・透明10ミリ 黄8ミリ

33 ピンキー(3センチ)
足元が歩き出しそうな楽しさに☆
桃12ミリ 薄茶10ミリ6 茶8ミリ

34 めりぃ(4センチ)
少し早いクリスマス・カラーで染め上げました☆
緑・赤12ミリ 10ミリ


●ガラス&アクリルストラップ


1 秋のさくらんぼ (紐下約9センチ)
庭園で見つけた黄色のさくらんぼを連想しながら作りました☆
ヒビガラス・ピンク・イエロー7ミリ キラ8ミリ 桃12ミリ

4 情熱クローバー (紐下約8センチ)
形と色合いで良いことが起こりそうな予感を得ました☆
硝子パール8ミリホワイト 赤12ミリ

6 丸レモン (紐下約6.8センチ)
焼留部分がカタツムリの目にも、全体像がミノムシにも思える不思議な仕上がりに満足☆
硝子パール8ミリホワイト 薄黄12ミリ


●しおり

手に取っていただいた皆様も含め
ありがとうございました!!


●お出迎えのコイン 3650


詳細は以下の通り

*アクリルブレスレッド 950

  内訳 150×1こ=150 
     100×8こ=800

*ガラスブレスレッド 550

  内訳 100×3こ=300
     250×1こ=250

*陶器ブレスレッド 350

  内訳 150×1こ=150
     200×1こ=200

*アクリルゆびわ 400
  内訳 100×4こ=400

*ガラスゆびわ 400
  内訳 100×4こ=400

*アクリルストラップ 300
  内訳 100×3こ=300

*ガラスストラップ 350
  内訳 100×2こ=200
     150×1こ=150

*しおり 350
  内訳 50×7枚=350


と言うことで次回は
あがの クルマDEバザールinサントピアワールド
に参加予定☆

コイン具合の参考にしてたも~。
来てくださる方は、6月8日に会いましょう♪

サントピアワールド


●旅立ちのコイン 1860

内訳

ベーコンとほうれん草のミニキッシュ 280
クロワッサンたまごサンド 250
ワッフル ブルーベリーソース 250

お土産 1080

内訳 イチゴ生シュー 259円×2個
   和三盆プリン 281×2個


●しゅーし 1790♪

・・・って これに材料費やガソリン代も入ってくるんですが
とりあえず、プラスで書かせといてくれい♪

当日は母の日だったためか、
お客様が多かった気がしています。

そして すずこ的にもウハウハの感じで
ニヤニヤしてました(笑)

調子こいて次回は阿賀野市に
初上陸するぜ~♪

何だろうか、「ながら読書」での対応は
相変わらずだったが

GW辺りから存えている
ウイルス効果があったかのう

と言うのも 普段 張り上げている声も
喉が腫れあがっている所為か 元気が無く

結果的に 小声で囁くような作品説明になったのが
逆に良かったのか!?

いつも 五月蠅すぎたのか!?
などと 勝手な妄想を繰り広げちょりまうす♪

今回は素材ごった混ぜの個数を比較すると

ブレスレッド 15輪っか
ゆびわ     8リング
ストラップ   6プラ~ン
しおり     7ひらり

圧倒的に在庫が多いブレスが一等賞
その他も私にしては大健闘ですよ。

地元では有名な かまぼこ屋サンの奥様かな? が
しおりを一挙に手にしてくださいまして。

「かまぼこ屋においで」と何度か仰りつつ
去って行かれました(笑)

勿論 翌日 かまぼこを買ったのは
言うまでもない♪ ・・・スーパーで、だけど(汗)

かまぼこメンチ 食べてみたいなぁ♪


マルシェ時間は 10~15時だったのですが
フェルエッグさんの出店は午前中いっぱいでして。

片付けしているお店の方に
「今日は何時頃まで良いですか?」
と聞いたところ 
「15時半くらいかなぁ~」 とのことだったので
いそいそと 片付けようとし始めたところに
また 御客様

覗きこんでくださったので 
今 仕舞いかけたケースを
いそいそと開けるすずこ(爆)

そんなこんなで 長丁場と相成りました~♪
来週は出勤日なので 参加は出来ないのが残念!

お土産の いちごシュー 和三盆プリン
どちらも初だったのですが 美味しかったぁ~。

枯れた喉が 確り潤されたのでありました!
いつもは三角食パンだったサンドイッチも
今回から クロワッサン仕立てになって
なかなかオシャレよん♪ おすすめです。

ワッフルは 10時のおやつとばかりに食む食むしたが
結構 お腹に溜まるので 空腹にはもってこい

キッシュは小さいながらも 存在感があって
小さなグラタンのような風味でした♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 219.220号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿