2016年5月1日日曜日

想像と刃解


生まれ出る マンホール下 葉の先に

プレミアム 石畳をも 掘り起こす

埋まるのは 嘗て財宝 見守りて

鳥の嘆きが 影を蹴散らす

創造と破壊の先に 未来あり

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

横浜 ブギウギ バンド

三つのフレーズを繋ぎ合わせて浮かぶのは
横浜銀蝿 横須賀・・・

と思ったら
港のヨーコ・・・は
彼等の楽曲だったのですネ

赤レンガ倉庫には行ったことあるけれども
そうだ 海軍カレーを食べてみたい
と やっぱり食い気からは 離れられない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

人間の瞳が
ガラス玉のように輝く瞬間は
どういうのだろう

生まれた赤ん坊の 穢れなき瞳は
純粋無垢だとは言えど

塵に戻る直前の 記憶を称えた眼が
透明になって逝くのは
眺めているのも 辛いもの

唯 何 告げたいか
妄想するのも愉しくて

そう思わなければ
乗り切れない
気球なのでした

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう232号 完成☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿