2015年9月25日金曜日

急がないで!


今週は 日・月・火・水 と 秋彼岸連休で
ランチ自体は無かったので休日でした
木・金と出番だった訳ですが 明日から土日
何か中途半端にだらだら休みが来ている感覚だなぁ~
と、そんな華金ランチ 激混みでした~☆

嬉しいんだけれども お待たせしてしまったりして
申し訳ない気持ちも半々
そんな中 メニューの売り切れも続出!

昨日から 新メニューも ありましてん♪
社長自ら釣ったのだと言う鮭の照り焼き!
最初、単品モノクロメニューに
「十勝産」って有ったもんで、
仕入れてるんかや? と思ったら ちゃうかった

しょうが焼も ちょっと小麦粉をプラスして
とろみがついて 美味しそうだっ じゅるっ♪
今日は どちらかを食べてから帰ろうかなぁ~
なんて思っとったら 両方売り切れたわぁ
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

最初はね
社長「しょうが焼き、これでラストです」
とか言う声が響いていたんだけれども

私が笑顔仮面(?)の脳内で
静かなパニックを迎えていた頃

社長「照り焼き、やまです」
「はい」とか声が聞こえてる中

私「て・・・りやき・・・?」
社長「やまです。」

再度の台詞にも ちんぷんかんぷん

ん? 何処の山や? 事件か? 羊蹄山か?
そんな妄想から 抜け出せなくって
激混みの中 ニヤケてしまったわいね

ってな感じで 急がば回れ、ですからね
心で焦り 唇わらい 嗤われず
そんなんが 良いなあ

急ぐな! それは 運転時も おんなじですね
先日 旭山動物園に行く路すがら
色々な 動物もどきに 出会いましたヨ♪

先ずは 大好きな看板ね
狐と狸の化かし合い

黄色の注意喚起看板の場合
文様の色合いは黒が多いんですけれど
これ、カラフルでっしゃろ(はぁと)

電光掲示板にも 鹿注意! 
なんてあったりして

もう 猫どびっくりー!
これは フロントガラスに貼り付いておりますニャ

*

タカノツメ/藤鈴呼

セクシー な レガシー は 
タカノツメ ならぬ タカノメライト が 
お気に入り♪ 

お隣は特等席 我が家の道先案内人 
ワタシはチーズは好きだけど 
チズはヨメナイオンナなの 
ヨメですけどねーっ! ってな感じで

すり抜ける道は 脇道にそれ 
ソレソレと掛け声が聴こえながらも 
近道にはなりますまい 

行先よりも生き咲きばかりを
楽しく考え走る道

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

~紙を彩る自由空間~

郵送詩誌 活動中☆
ネットのみならず、作品を形にしたい方 必見です☆

詩・短歌・俳句・川柳・小説・日記・フリートーク、
文字の他に 絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国発送★

見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。
読者オンリーもOK

以下に最新号の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

みゅう227号・228号・CD

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

0 件のコメント:

コメントを投稿