2014年11月25日火曜日

黄色の薔薇


夢を見るなら
楽しいのが良い

将来の夢も
眠る時の夢も
両方とも
微笑みが
返って来るような角度で
見上げてみたい

夢を観るなら
叶えられるくらいの
現実味も 欲しい

夢を抱くなら
両手いっぱい
はちきれんばかりに覆う
大木のような存在であって欲しい

そのまま両手を
空の方向まで立ち上げたら
虹の輪が 出来上がるから

例えば 叶わなかった
悔し涙で
誰よりも 素敵な虹を

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

花言葉にも色々ありて

黄色
友情・献身・可憐・美・さわやか・あなたを恋します

ゴールドに近い黄色の薔薇 
【何をしても可愛らしい、希望】

イエロードットの薔薇 
【君を忘れない】

黄色い小輪の薔薇 
【笑って別れましょう】

とのことで、
何となく黄色の薔薇=嫉妬のイメージがあった

初めて花言葉を知った時以降、
黄色の薔薇を見る度に
とあるBGMが脳裏をリフレインする

エックスの サイレントジェラシーだ♪
嗚呼 カラオケ行きたい!_( ̄▽ ̄)ノ彡!

写真はプリザーブドフラワーでんがな。
ミーティングの後に 
今月末でスタッフを卒業する二人に
贈られたもの

お約束の台詞(?) 
「これ、何て言うっけ・・・ブリザード?」
と言った人には

「それじゃ吹雪いてしまうからっ!」
と 突っ込んだった
( ̄ー ̄)

普通の花束の比ではない位に 長持ちさんですから
嬉しいですなっ♪

プロポーズとともに もらった
プリザーブドフラワーは

四角い硝子に囲まれて 
今も綺麗な彩りを 呈しておるのじゃ☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

幻想石


キラキラ光り出す存在
空に瞬く星
オリオンや北斗七星
カシオペアに ホッとする

一息ついた後で飲む
温かなココア

マシュマロみたいな甘い泡に
カラフルなチップが 散らしてあって

遊び心満載の ティーカップの中で
メリーゴーランドで観たような馬が
今にも飛び出しそうな勢いで 吠える
その声が 響きそうな頃合い

闇が訪れ
気温は低くなる

雨上がりの路は 艶やか
枝先で揺れる雫と
どちらが美しいかと 競い始める

ストローで
冷たい苺ジュースを飲む瞬間

色合いのまろやかさに気付けば
ミルクを思い出せる

メニューにはない隠し味も
こうして 穏やかに流れる心に触れて
更に溶け出す
綺麗なモニュメントとなるから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

足元が代わると進む路も新たに見えて来る不思議

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
自慢の絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

すずこのリンクはこちらから

~いつかの すずザレ~ 藤鈴呼の戯言
過去作も織り交ぜてUPしていきます☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

二人乗りは 危ないから 止めなさい

うん 知ってるよ

だけど 試してみなければ

失敗には 気付けないって

それ 本当?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

目覚めると アラームが 鳴った

心の 奥で


あれ? オカシイな

設定は 間違ってない 筈なのに


クリックした 心の扉

太陽の光が

優しく 包んで くれる

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

真っ直ぐ アナタを 見詰めると

少し 息苦しいから

片側から 見詰めても 良いですか?

アナタの 影が

私を 包む 其の日まで

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

もう 温もりも 思い出せなくなって

哀しみに 呉れたのは 一月

時が 経て

あたしは

苦しみさえも

感じられなく なってしまった

°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

数え上げる事が 億劫に成って

止めて しまった

今まで 何人 愛したのか

そもそも 愛は 何なのか

思考を 停止 してしまえば

こんなに 楽に 成れるのと

一人の夜の 寂しさに

慣れて 呟く 枕もと

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿