2015年2月11日水曜日

ヴェニスの商人


何となくタイトルを聞いたことあるなー
と思って 手に取ったら 
シェイクスピア、

あーあー、名前ぐらいは知ってるー 
ってくらいの知識で
私も良く知らぬままだったし、購入しました

脚本のようなものって
本の中に入り込むのに
ちょっと時間がかかったりするんだよね、

だけど 読むのに慣れてくると
舞台が浮かんでくるような気がしたのでした♪

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

熱くなり風呂から上がりアイス食べ


自宅温泉の後には 
冷たいものを欲するけれども

実際には 炭酸水を ドカ飲みすることが 
多いですね

辛いものは カプサイシンが豊富で
ダイエット効果もあるとか聞くけれど

喉を通過する時や 胃袋なんかを
痛める確率が あるんじゃないかと 
危惧します

炭酸の場合は どうなんだろう

飲みながら 
「喉いてーっ! でも快感っ♪」
って 風味なんだけれども

物理的に 問題は ないんだろうか、
などと 思いながらも
日夜 止められない

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

最高の衣服/藤鈴呼

かしこまりました~っ! 
只今 蚕の居場所を回顧中ですので
暫くお待ちを~っ・・・って 
それじゃあ絹になってしまいますな。。 

いい香りのする衣服と聞いて連想するは 
昨今の香害問題で有名な
柔軟剤系になってしまいそうな・・・ 

因みに我家は
界面活性剤が苦手な者が
約一名おりみやんすので 

シンプル液体洗剤を
使用しておりまする~っ。

毛糸、今日び100均で
簡単に手に入りますよね★ 

もふもふの カラフルグラデーションする
「ゆびあみ」用の毛糸も
良く見かけるんですが、

ワタクシ編み物が
出来ないんですー
Σ( ̄□ ̄)!

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

詩の発表場所あります
絵・写真を披露したい方にもおすすめ!

ワタクシすずこが編集している手作り詩誌
ポエムサークル「みゅう」

仲間になり購読いただくと
ボツなしで冊子掲載 & CDトーク → 全国郵送★
見本誌もあります。読みたい方も連絡くださいね。

以下に本誌の写真・詳細を紹介していますので
クリックして御覧くださいませませ~☆

ミュウ 223.224号 完成♪ 

藤鈴呼ボイス・ハンドメイド・ブログ一覧

藤鈴呼の戯言 ~すずザレ~ 
過去作も織り交ぜて更新中☆

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°

犯人が 解ったんだと 言ったね

そうか 良かった とも 言い切れないね

毎日のように 顔 付き合わせる 相手

一体 どんな 神経 しているのだろう

羨ましいとでも 思ったのだろうか

ねぇ 誰にだって 悩みは 有る もんだろう?

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何故だか 電話の 音が 嫌味に 思える日

其れは 何時もの 事なのだけれども

自分の為に 電話をして 呉れるのだと

そう 言い放った

自分に 出来るのは こうして 元気に

誘って 出かけられる 時間を 作ること

でもねぇ キミ それは ちょっと 違うよ

僕の 望みは

出来れば 放って置いて 欲しいって

唯だ 其れダケ なんだから

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

キミは 冗談みたいに あの台詞を 口にする

僕にとっては 重たい 言葉

もう 何時からか 笑う 冗談にも 成らなくなる位

僕の 精神も 病んで しまっていて

もう 何も したくない の 輪が 広がり


「 これでは 駄目なんだ 」


そして 僕は 新しい机の上で

不自然な 姿勢の まんま

キーを 打ち 続けて居る

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

ぼやけた 赤い華

とても 素敵な 彼岸花

梳いた 髪の毛も

優しい風に 浚われて

ガッタン ゴットン

揺られて行く みたいだね


こんな 視界の 外に

僕の 神経は 剥奪されて

今 こんなにも

覚醒しなければ

そう 思うだなんて

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

何かさ 部屋に ケータイ 置きっぱのまんまで

実家で タイヤ交換して 戻って来たら

同じ相手から 五件以上かなぁ。。。

何だか 着歴が 入ってたりなんか してね

彼等は 皆で 騒ぐのが とっても楽しい 人達

あたしは 一人で 居たい 人達

留守録も 二回程 入って居て


一度目は 本人からの 「 暇ですか? 」 みたいな感じ

だけど 二度目は 何だか 訳の分からない感じで。

ちょっと キレ気味になってしまうのは

時期の セイでも 有りましょうかね


ともあれ 営業を 始めたからって 買ってくれって言う

久々の 電話だとか

あたしが 不幸続きで へこみ 入ってる時に

何時もにも 増して 電話に 出なかったからって

「 勝手にして 」 みたいな 一方的判断の 留守電を

入れた相手も 着信履歴に 有ったりして。

何だかなーって 思いますね。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

前回 会った時に

人が ウザイから 外 出ないで タイプしてるのが

何時もの 癖なんだ

とか 説明した 筈なのに

あたしの 今の 職業も 勘違いしてたりして

コイツ あたしの話 ちっとも 覚えて無いじゃん? とか

思う瞬間って 有りますね

まぁ あたしも 他人の話 忘れまくるし

言えませんが・・・ね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

酒を 飲んで ストレス解消 出来る人達は

その 仲間で 集まれば 良いのだし

あたしは 不快だから こうして ブッチしまくる 電話も

上手く 伝わらない 相手が 居るってのは

否めませんかね

まぁ 皆 悪い人達では 無いのだけれど・・・

かと行って カラオケだ~ って 言葉に乗って 出ると

金が無い~ の 台詞が お決まりで

どうも 年上の あたしに たかろうとしてるの

見え見えってのも ちょっと。。。

食事してても オレ 金無いから。。。 って

目の前で ガマンされたりするのも 不快だったり。。。

そんな 今までの ストレスが 溜まって居たりして。。。

まとめて 一気 放出。。。 爆


御蔭で 何時も タコヤキの 残り 持って来てくれる

唯一の 友達も

出入り禁止 状態と 化してまって

そうそう 恋の 相談とか されかかると

今 逃げまくり ですね(藁)

恋人が 居るのに 「 すずこと 喋りたい 」 とか

見え見えの 言葉で

「 女としての 意見を 聞きたい 」 なんて 言われるのも

ウザイですね


だから 最初から 電話に 出ないのだけれども

あの 連荘には マージャンパイも 貧乳すずも

ウザリまくり とうとう 今日 メールで 謝るまでには

モード 復活しましたが

思わず 脳味噌から 存在を

永久追放しようか などと 考えるのは

あたしも 病んでるのでせふね。。

んなん 今に 始まったことじゃあ 無いっつーの。

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

列車が タオルに 見える

揺ら揺らと 揺れて

僕を 何処まで 連れて行って 呉れるのだろう

僕ならば こないだ

久々に 新幹線に 乗ったんだ

揺ら揺らと 揺れて

今 目の前の タオルを 眺めながら

「 そろそろ パサパサが 目立つから 」 と

ママンは 新しいのを 呉れたんだ

一層しても 身体は 古くなって行く ばかりだけれど

眠っても 嫌な 事実は 歪められないけれど

さっき キミに 八つ当たり気味の事 言ってしまったって

後悔する くらいならば 打たなければ 良い

撃たなければ 交わす必要も無い チャカを

一人で 握り締めて

肩から 流される血を 受け止めるのが

捨てられるべき タオルで 有りますように

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

凄いとか 言われなくても 紡ぐんだ

何処までも 自分の 思う通りに

例えば 嫌な 言葉でも

僕に とっては 日常の 暗黙でも

自由に 気ままに 紡いで行けば

楽に 成れると 心が 言ってる

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

コツなどは 無いけれど

読み手の事を 余り 考えないって 事かな

そう 例えば 悲しい 物語でも

相手が 嫌な 気分に 成るかな って 言葉も

自然に 紡ぎ出して

そのまま クリック 出来る相手って

世の中 そんなに 多く 無いじゃない?

だから 貴重な 存在 なんだよね

★,。・:*:・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°★

0 件のコメント:

コメントを投稿